スポーツニッポン

美人ウグイス嬢は誰?山Pの実妹だった
第22回参院選】日に日に熱を帯びる参院選の中、“美人すぎる”ウグイス嬢がいると話題になっている。長い髪に抜群のスタイルで有権者を魅了するのは、新党改革の比例代表から立候補している鳩山太郎氏(36)の選挙スタッフ、山下莉奈さん(22)。駅前などで選挙ビラ代わりの丸形うちわを配れば、受け取ったサラリーマンが振り返るほどの美しさだ。

 この春、大学を卒業した莉奈さんは太郎氏の父・鳩山邦夫元総務相の秘書に。参院選では太郎氏の街宣カーに同乗し、有権者に支持を訴える。街頭に出れば炎天下で演説する太郎氏に「頑張ってください」と声をかけるなど気配りも忘れない。

 学生時代は「莉奈」の芸名でグラビアアイドルとしても活躍、実兄は人気アイドルグループ「NEWS」の山下智久(25)だというから納得。就職を機に芸能界からは引退した。笑った目元が山Pそっくりの莉奈さんだが、将来は政治家?と尋ねると「いえいえそんな恐れ多いです」。美人すぎる国会議員誕生の可能性あり!?

写真見たけど似てるね。

行き会えた方は幸せかも

いよいよ選挙だね

だれにいれようか


あっ もうハガキ来たでしょう。

ののちゃんちにも来たよ

うち3票