ののちゃん今度の木曜に友人に誘われてディズニーシーに行くんだけど・・ どうすればいいんだろう

乗り物 怖いのはダメ! 特に高いところから落ちるとかグルグル目が回って振り回されそうなのは(ランドにある汽車)

安心して乗れるのはないかなぁ? 

それから安くておいしいオススメの食べ物とか。

これだけは見ておいたほうが良いというのを

教えてください。




牛丼には何をかける? ブログネタ:牛丼には何をかける? 参加中


ダニーさんから「牛丼には何をかける?」って聞かれたけど
ののちゃんは紅しょうがをのせるくらいでそのままです。
息子は紅しょうががキライだからそのままです。


ゲンダイネット
“のりピー大学”に希望者殺到
やっぱりだ。覚醒剤で執行猶予付き判決を受けた酒井法子(38)が「介護士や音楽療法士をめざし」て入学したと報じられた「創造学園大学」(群馬・高崎市)のHPへのアクセスが殺到し、入学希望者や問い合わせが急増中と分かった。

 酒井は判決公判前の2日に小論文試験と面接を受け合格通知を手にした。入学金18万円も納付済み。在宅で受講OKだ。

 この大学は学校法人「堀越学園」が経営。ただし、酒井など芸能人が多数卒業した堀越学園高校(東京・中野区)とは全く別。経営悪化や不祥事も報じられていたが、のりピー効果で起死回生となるか。
要するに広告塔かしらん 
そう取られても仕方ないんじゃ。
でも世の中変! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
あの市橋容疑者と水嶋ヒロさんが似ているとかでネットで話題になってるとか 
考えられない。



ゲンダイネット
あの人は今こうしている 直江喜一さん

武田鉄矢主演の人気ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)シリーズがスタートしてちょうど30年。この学級ドラマから数多くの人気タレントが生まれ、また、たくさんのエピソードや名セリフが残された。第2シリーズ(80年)の「腐ったミカン」もそのひとつだろう。このセリフの主、ドラマの陰の主役でもあった直江喜一さん、今どうしているのか。



●「名刺を差し出すと“あの加藤クン?”と聞かれる

前の会社から35歳のときに松井建設に転職して、去年の10月1日付で東京支店多摩営業所の所長になりました。ご存じの通り、ウチの会社は寺社建築に強いのですが、目下抱えてる現場はマンションやビルの建築が5カ所。毎日、各現場の進捗(しんちょく)状況を確認したり、新たな案件の営業や打ち合わせに回ったりで、事務所にはほとんどいませんね

 立川駅南口に近い松井建設のオフィスで会った直江さん、こう言って日焼けした顔をほころばせた。

 髪は薄くなり、恰幅(かっぷく)がよくなったことも手伝い、その温和な笑顔を見ると、とてもあの“不良転校生・加藤優”には見えない。名刺には「1級建築施工管理技士」「2級建築士」とある。

今年は直江兼続がブレークしたけど、“直江”姓はちょっと珍しいでしょ。だから、みなさんの記憶に残っているのか、名刺を差し出すと、“あの加藤クン?”と聞かれることがしばしばあり、営業的に大いに役立ってます。加藤役をやらせていただいたのは、まさに“一生の宝物”ですね

 さて、中1から児童劇団に所属していた直江さんは、高3のときに「金八先生」第2シリーズで不運な境遇にあえぐ加藤優役に抜擢され、 「オレは腐ったミカンじゃねえ!」というセリフで一躍名前を知られるようになった。また、転校初日の乱闘、卒業式直前の逮捕劇、答辞シーンを覚えている人は多い。

知名度は一気に上がったものの、現実は厳しかった。なかなか役者一本では食っていけず、コンビニや下水工事、塗装会社のアルバイトをしながらの二足のワラジでした。でも、21歳で結婚し、愛娘が2人いましたから、将来のことを考えると不安が先に立って……」

 かくして29歳のとき、社員約50人の建築会社に入社。

「収入が一定するだけじゃなく、ボーナスまである。サラリーマンになって何がうれしかったかって、毎月の生活費の心配をしなくていいことです。ホント、天国だと思いましたよ」

 週に2日、会社が終わると専門学校に通い、前述の資格を獲得した。

実は2年ほど前から時間的な余裕があり、会社のオッケーが出たときに限って、テレビや雑誌の仕事をお受けしてるんです。いずれ舞台もやりたいと思ってます。ただ、あくまでも基本はサラリーマン。建築関係でお困りのことやご計画がありましたら、ぜひワタシにご相談下さい。きっとお力になれますよ
 都内の一戸建てに家族4人暮らし。長女が来年結婚予定で、おじいちゃんになる日も近い?
久しぶりに 直江さんの名前聞いた
元気でいたのね。  
そういえば何年か前の金八先生で大人になった姿でゲスト出演していたような。
でも努力の人なんだね