ミカコさんからクイズに正解してすてきなプレゼントをいただきました。(≡^∇^≡)


天然だけど夢はある。


手作りにマグネットです。 ブーケみたいですてきでののちゃんとてもうれしいです。

ミカコさんありがとう!




バナナはおやつに入りますか? ブログネタ:バナナはおやつに入りますか? 参加中


ダニーさんから聞かれました
「ののちゃんバナナはおやつに入りますか?」
入ると思います。
ののちゃんちはおやつとして食べます。
バナナと牛乳とハチミツでジュースにしてもおいしいし。(この間作ったらトドと息子トイレが忙しくなって(;´▽`A`` 便秘の方には一番かと)
しかしこの間二百円で安いからって買って来たバナナの量は半端じゃなかった。たぶん20本以上あったかも


スポーツ報知
のりピー入学して~介護学校が続々ラブコール
 覚せい剤取締法違反の罪に問われた女優・酒井法子被告(38)に、介護学校からラブコールが続々と寄せられていることが30日、分かった。
 26日の初公判で「介護の仕事は、大変素晴らしい仕事。前向きに勉強していきたい」と宣言した酒井被告。このチャンスを、介護学校側が逃すはずがなかった。
 酒井被告に介護の道を勧めた前所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長(60)によると、初公判後、同副社長あてに介護学校からの入学案内がすでに約10通届いている。「日本介護福祉士養成施設協会」によれば、現在は介護職を志望する若者が少なく、生徒の確保に悩む介護専門学校などが多いという。酒井被告の更生の舞台に選ばれれば、この上ない宣伝効果が期待できる
 「資料には一つ一つ目を通しているが、候補は4校くらい」と相澤副社長。今後も入学案内が殺到しそうだが、願書の提出時期は「法子が勉強する気になっているので早く出したいが、焦ることはない。判決後になるのでは」と、11月9日の公判で執行猶予判決が出た後になる見通し。
 学校の選定は、本部が地方でも東京近郊にキャンパスがあり、通信制で在宅でも学べる点などを重視。酒井被告はパソコンで勉強することになりそうだが、相澤副社長は「(パソコンを)教える人もいるので大丈夫」と話した。
うーん(-"-;A 広告塔じゃない。
興味を持って(仕事じゃなくて)受けようかという人も出てくるだろうなぁ
それがきっかけで仕事についてくれれば良いけど。
この間テレビでも言っていたけどかなり大変みたいね
次の日にやめる人も多いとか。 続くかどうかだけど。
安易によほど覚悟を持って勉強しないと。



 ORICON STYLE
ファンケルとバンダイが共同開発 携帯型の美肌鑑定グッズ登場

化粧品メーカーのファンケルと玩具メーカーのバンダイは30日、肌の水分量や状態を手軽にチェックできる携帯型の美容ツール『美肌鑑定』の発売を発表した。日常生活や心理状態などの質問に答える“カウンセリング”と肌の水分量を測る“測定”機能により、肌の状態を数値化する商品で、美容カウンセリングに慣れていない20代女性をターゲットに開発。両社はお試し版が体験できる公式サイトの開設や学園祭などでのプロモーション活動で、大学生~20代の女性たちに訴求していく。

 高校生~20代の女性たちには、安価なドラッグストアコスメが人気であるため、百貨店や専門店で行われるような美容カウンセリングサービスは未経験の人も多い。ファンケルが高校生から20代後半の女性を対象に実施した調査によると、スキンケア化粧品の利用率はほぼ100%でありながら、美容カウンセリングサービスの利用経験率は、高校生で7%以下、20代前半層でも45%程度だったという。
 そこで、両社は「スキンケアを本格的に始める20代の方々に、肌値測定と気軽に楽しめるカウンセリング機能によりスキンケアを学び、素肌美を実現していただく」ために同商品を企画・開発。商品デザインやパッケージはフェリス女学院大学の女子大生が開発に参加しており、ターゲット層に受け入れられやすいデザインを目指した。
 同商品は5つの機能で構成されており、ファンケルが監修した10問の質問に答え、肌の水分値を測定する「美肌鑑定」モードのほか、美容アドバイスをチェックできる「美肌虎の巻」モード、友達の肌の状態を測定できる「美肌試し」モードなどを用意。また、90日分の「肌水分量」と肌の状態をチャート形式で保存できる機能も備わっている。同商品は11月30日より、全国の雑貨店・玩具店のほか、ファンケルの直営店舗などにて販売。価格は3570円(税込)。

天然だけど夢はある。

あの・・若くなくてもこれ気になるんだけど
この頃とみに肌の潤いと水分が気になってくる年代なので。( ´(ェ)`)

ORICON STYLE
「こんなに剃れてる!」シェーバー街頭取材CMに寺脇と田辺、タレント初起用
俳優の寺脇康文田辺誠一が、電気シェーバー『Series7』(ブラウン)の新CMに出演。朝の街頭で同社シェーバーを使用してもらい、「朝、家で剃ったのにこんなに剃れてる…」と、試した人の驚く表情をレポートしていた同CMシリーズ。これまで一般の消費者がCMに出演していたが、今回初めてタレントが起用された。
 新CMは、髭が濃いという寺脇と肌が弱い田辺が自身の“朝の髭剃り”をレポートする。 「ガッツリ剃れる!」 (寺脇)、「優しいですね、すごく」 (田辺)と喜ぶ2人の表情が印象的だ。『Series7』は髭の濃い人」や「敏感肌の人」など、その人の肌質に応じてシェービングモードを選べる「音波カスタムボタン」を搭載。自分に合った仕様で快適に髭が剃れることをCMでアピールする。
 新CM『ブラウン モーニングレポート 選べる深剃り』篇は、11月1日(日)より全国で放送。


天然だけど夢はある。

先のは女性版 お肌
今度は男性版 髭剃り
どちらも顔に関係してるしね。
ひげにも色々あるし
息子も嘆いていたけど以前甥も嘆いていたな
固いし多いし深いって
だから剃るのも大変だって
息子も甥も
ひげの薄い人にはこの悩みわからないだろうって偶然同じことをしゃべっていたな。