ジーコンシャス株式会社さんのグリーンEXPO記念して素敵なエコグッズをプレゼントしていただきました。


1.本や書類の持ち運びに便利! オリジナルエコトートバッグ
2.リサイクル石鹸「モスの石鹸」
3.お部屋があっという間にスッキリ! エコ回収サービス2,100円割引クーポン(首都圏対象)

天然だけど夢はある。


グリーンEXPOのテーマの一つである「持続可能な未来を選ぶ!」にちなんで、皆さんが日々実践している『もったいない』活動や、3R(REDUCE, REUSE, RECYCLE)に関するアイデアを集めています。
『我が家の3R』についてGBNで是非みんなと共有してください!とのことです。

3Rとは・Reduce(削減、発生抑制)、Reuse(再使用)、Recycle(再生)
なんだって。

我が家はなにをやってるかな

買い物に行くときはエコバッグを持っていくしメモとかは昔懐かしいチラシの裏 でもこの頃は裏面が白ってないからコピー用紙の裏側かな。

とりあえず身近にあるものからやってます。

エコは地球も愛も救うけど 愛するエコはこれはダメだよ




グリーンEXPO ~エコとオーガニックが大集合~ @横浜、7/4(土) 5(日)

エコネタでブログを書いてグリーンな輪を広げよう!


モニタープラザでクチコミ中!