うるおってる? ブログネタ:うるおってる? 参加中
今日の報告は写真整理してからね
ちょっと待っていてね

エリーさんから聞かれました

「ののちゃんうるおってる?」

ううん・・・お疲れモードだしぜんぜんうるおってなさそう

若さとコラーゲンをください!

ゲンダイネット

著作権ビジネスが芸能界を大きく変える

テレビ局にとって大問題になっている著作権。とくにがんじがらめになっているのがジャニーズ事務所だが、これからはさらに難しい時代を迎えそうだ。


 ジャニーズは著作権や肖像権の管理に厳しく、所属タレントが出演したドラマや映画の宣伝活動ですら制限がかかる。


 ドラマや映画の公式ホームページ上でも写真掲載はほぼ禁止で、ジャニーズのタレントだけが黒塗りのシルエットになっていたり、写真を加工したイラストが使われるケースもある。木村拓哉が主演したドラマ「華麗なる一族」の原作小説の宣伝用の帯に木村の写真を使うことがNGになった。


 再放送やDVD化となるとさらに厳しい。ジャニーズのタレントの出演場面がカットされたり、再放送自体ができない場合やDVD化を断念している作品もあるほどだ。

「テレビ局はジャニーズと話し合いがつかず、断念するケースが多い。放送外収入がノドから手が出るほど欲しいテレビ局にとっては死活問題。視聴率が取れないジャニーズのタレントは起用しない方針を打ち出している局もある」(事情通)




 そこへテレビ番組のインターネット配信やワンセグ専用テレビ放送の本格化である。




 まず、フジテレビとTBSはゴールデン帯の番組のネット配信をスタートさせ、昨年12月からはNHKが参入した。そのNHKは、音楽番組で嵐の大野智が出演していた3分間をカットして配信するという苦肉の策を強いられたと全国紙が報じた。4月6日からスタートしたNHKのワンセグ独自放送「ワンセグ2」でも、ジャニーズのタレントを見ることはできないだろう。


 5月1日からは大手芸能プロのエイベックスとNTTドコモが設立した携帯電話専用放送局「BeeTV」が始動する。和田アキ子、市原隼人、さまぁ~ずなどが出席した発表会見に、ジャニーズのタレントの姿はもちろんなかった。


「いま、メディアの世界は急速に変化していて、誰でも手軽にパソコン上で動画を見られる時代になった。そういう中で、これまでジャニーズがやってきたような殿様商売は厳しくなりますよ。ネットという“黒船”が来ているのだから、いつまでも“鎖国”が続くかどうか。テレビ局側は制限が厳しいジャニーズのタレントを使ううまみがないし、敬遠する流れが出てくるのも仕方がないかもしれません」(東京工科大教授の碓井広義氏)




 著作権が芸能界を意外な方向に変えるかもしれない。

確かに難しいよね。著作権と映像権 いろんな法律があって私たちにはよくわからないけど。 これからネットでも色々流出してるしどうなるのかな。

そういえば以前ディズニーランドのあのアイドルたちの写真は自分たちで個人的に楽しむのならいいけれどこれをHPやブログなど他の人の目にさらすときはこの著作権というのに当たるって聞いたような。

どうだったっけ?



日刊ゲンダイ





祝☆50周年! ゴージャスな姿で登場  


 今年は世界中で愛されてきた着せ替え人形「バービー」デビューの50周年! これを記念し、目もくらむようなキラキラゴールドのドレスを身にまとった「50周年アニバーサリーバービー」(写真8505円©2009 Mattel,Inc.All Rights Reserved)がお目見え☆ アフリカンアメリカンタイプもあり、どちらも限定品だよ。伊勢丹新宿店、博品館(東京・銀座)などのオフィシャルストアで4月10日(金)から発売予定。バービー史を代表する人気ドールの復刻版もチェックしてね。問い合わせはマテル・インターナショナル(03・5807・2040)。


天然だけど夢はある。




バービーちゃんといえば女の子はほしがったよね。

ののちゃんもほしかった。50年かぁ  しっかりおばさんなのね。



声で操縦できるヘリコプター  


 「エンジン・スタート!」。自分の声に反応して、プロペラが回り始めた! 新発売の「ボイスヘリ」(写真、5229円)は、ボイスコントロール機能がついた室内用の無線操縦ヘリコプター。ヘッドセットを通して「アップ」「ホールド」など五つの指令を送ると、声で動かせちゃうの♪ 天井にぶつからないよう感知するセンサー付きだから初心者でも楽しめるよ。30分の充電で飛行時間は約5分。サイズは185×180×100ミリ、ブルーと迷彩柄の2種類。手動コントローラー付き。問い合わせはタイヨー サービスセンター(0237・48・1179)


天然だけど夢はある。
トドがほしがるよなぁ。
ラジコン好きだしほしがってるし
ナイショにしておこう( ´艸`)