4月25日 お迎え | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

5種10匹の動物たちと暮らしています。
毎日のアレコレをつらつらと。

リアルタイムでも報告していましたが

現在我が家には

白猫ちゃんがトライアルで滞在中です。


お迎えついでに保護者いっちさん家に遊びに行かせてもらいました~


いっちさん家のカワイイ毛玉ちゃんたち

ホントは5ニャンなんだけど1匹は家庭内野良猫とのことで押入れに隠れておりました。


で、こちらが保護猫なひーさん(我が家愛称)です。

今回、名前先にありき、なので寿司ネタじゃないんですよね(^^;

ネコが先だったら色的に「しゃり」ちゃんだったかもねーあっかんべー

体重2kgちょっとで、かなり小柄です。


1週間以上経過し

昼間はほぼほぼ動きません。

たまーに出てると「おっ、どうした?」と思うほど・・・

太陽の光が眩しすぎるんでしょうかね?

黄色い目の方をよく細めてます。

前歯が抜けてる(と思われる)ので舌チョロちゃんです。

部屋が暗くなるとケージから出てきて室内ウロウロ。

人には慣れており、オネダリも上手です。

薬飲ませたけどうんちの見た目からは条虫、確認できず><


ツナとタマはちょっとまだダメかなぁ・・・

でもリビングには来たり、キッチン棚上で寛いでるので

しばらくすれば適度な距離感で暮らせていけるのではないかと。

天はそれほど気にしなくなってる気がします。

カツオはそもそもリビングいないからな(^^;


犬が近づくとシャー言うけど

これもまぁ鉄火とツナみたいに仲良くはなれないかもしれないけど

暮らしていく分には大丈夫かな、と。


嵐はネコには全く興味なしなんで・・・

きっとひーがご飯食べてる時に自分が食べたくて近づくと

シャー言われるんじゃないかな、と思います(^^;


ケージが隣のセブン

存在は慣れたと思うけど、先日乱入されて怒ってました(^^;


そんな感じかなー?