ドイツパン リンデ | 蛙鳴蝉噪

蛙鳴蝉噪

幸福と不幸、本能と道徳、偶然と必然、真実と嘘を書き残すことは、案外面白いかもしれない。

朝昼晩と3食パンでも全然オケグッド!のパン好きなわたくし!

そのなかでも、ダントツでドイツパンが好きですきゃ

(ちなみに2位はイタリアパン、3位がフランスパン、4位以下はどれも同じ)


あの、ライ麦満載でちょっと酸っぱい感じがサラミやクリームチーズと劇的に

合うし、グラハムのザクザク感もらぶです ドキドキ


でも日本では、まだまだお店が少なくて残念汗


そんな中、ドイツ人も「コレハ、オイシーチョキ」と認めているリンデのパンは最強合格

吉祥寺の本店、一部のデパートの催事、onlineで買うことができますがま口財布

 
蛙鳴蝉噪
 ▲ロッゲンミッシュブロート

ドイツでは、この美味しさがフツーのマーケットで200円くらいで買えるんですよ~ (遠い目‥)
夕日?

蛙鳴蝉噪

 ▲ロッゲンミッシュブロート(切ってみました)


ドイツ親善大使って今誰なんだろうなぁ王冠1もっと普及してもらいたいんだけどドイツ


蛙鳴蝉噪
 ▲ミューズリーブロート

ライ麦全粒粉、レーズン、亜麻の実、クルミ、白ゴマ、オートミール、 ひまわりの種などがワンサカ入っています音譜
蛙鳴蝉噪
 ▲ミューズリーブロート(切ってみました)

小麦高騰も手伝って両方とも600円くらいですお金


吉祥寺が遠かったり、催事にうまく出会えなかったり、onlineはちょっとなー、
という場合は、紀ノ国屋(成城石井)のドイツパンもいい線いってますので、お試しください宝石(涙)white



【リンデ 公式】
http://www.lindtraud.com/