蛙鳴蝉噪

幸福と不幸、本能と道徳、偶然と必然、真実と嘘を書き残すことは、案外面白いかもしれない。

     

テーマ:
13日土曜日、毎月恒例行事と化してきたトレッキングwithザワチン(仮名)へ行く予定にしていましたが、雨女(仮名)のもうひとりを誘ったら日増しにオモシロいくらいに降水確率があがっていききゃぁ~ 前日、ほぼ爆笑しながら延期を発表するワタクシ(最年長なので)きゃぁ~


急いでBプランを考えたり矢印それに伴い別の友人を誘うも断られたり
矢印土砂降り予報につきランチする場所を駅近で探したり(予約して行きたいタイプ)矢印愛車のピカチュウを預けるお願いをしたり矢印あの子コーヒー飲めないのか、面倒なヤツだ!! 鼻つまんで飲めっ!! でもかわいそうだからハーゲンダッツにするか矢印ハーゲンダッツの夏季限定パックにはマンゴーシャーベットが入っている‥ムダにイケメンはマンゴー嫌いって言ってたな、もーっっ!! 食べたことないのにっ!!(でもイケメンに弱いから許しちゃうウフフと脳内をフル稼働し矢印世田谷美術館で開催中のエリックカール展へアハハ(→長い)


もともとはグラフィックデザイナーだったエリックさん、紙をちぎって画に貼っている作品が多いのですが、原画でみるとそれはそれはもう絶妙なセンスが光る素晴らしい貼りかたで、絵本から受ける印象とはまるで違う迫力を感じましたきらきら。
作品展自体はよかったのですが、物販コーナーが小さくて種類も少なかったのが残念汗
もっとたくさん出したら確実に売れるのになぁ焦る 商人魂が弱いのかな
焦る


帰りもザンザン降りだったので駅までタクシーに乗ると途端に口数が激減し、タクシー酔いを打ち明けてくるザワチン(仮名)ひゃ~・・・


私、お酒か自分に酔う以外の感覚がわからなくて笑う 気づいてあげられなかったのですが、
帰り際に「Nonokaさん、次のトレッキングのときは『忘れられない男』の話してくださいねぐぅ~。」と言うほど回復してよかったです矢印

来月は梅雨の晴れ間にトレッキングを計画できるといいなごきげん




さぁ、今日は月曜日!
人は不快な記憶を忘れることで、自己を防衛する(byフロイト)



【エリックカール展】
http://ericcarle2017-18.com/index.html

【北フランス家庭料理 サンマロ】
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13181547/
蛙鳴蝉噪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★行きました」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
次は8月頃と言っていたアンが、「安いエアチケットが手に入ったーヤッタ!」と突然帰って来ましたきゃ
GW、ちょうど1日だけみんなで会える日がハート この日も12時スタートで横浜で飲むことになりましたが、お店にたどりつくまでにモノスゴーーーイ人!+ ひ
!+ ヒトーーー!+


みんな横浜好きですねトホホ
大桟橋や中華街ならまだしも、家族総出で横浜駅周辺に行って何か特別にやることあるのかなはてな と思いつつ、広がって歩くなーっっふきだし<怒> 突然止まるなーっっ
ふきだし<怒> ここで話し合うなーっっふきだし<怒>
と全員の胸ぐらをつかみたくなるくらい殺気だちながら、ようやくお店に到着
ガクリ
お正月ぶりの再会を大喜びしながら乾杯しましたビール(親よりもアンに会っている回数が多いワタクシ)


8月に照準を合わせてダイエットしようと思っていたところだったので間に合わず‥ほかのお友だちも「置き換えダイエット間に合わなかった―ゲゲッ 」と言っていましたが、ふたりとも全然太ってないから大丈夫小悪魔ピース と慰められたので、ジャンジャカ注文するワタクシたち割り箸


お酒も進み、今回は親の老齢化について話し合いました涙
お友だちは週に何度か実家に顔を出したり、病院に付き添ったりしているらしく、疲れて自分が不調になることもあるようです汗


私はお仕事もあるので、「もうダメだと思ったら私を呼ばないで救急車を呼ぶように…」と、親にはきつく言ってあるので、結果報告を受けてからお見舞い、という流れです
Go
こういう言いかたをすると冷たいと言われますが、一刻を争うかもしれない状況で医療に精通していない私は無力ですaya


結局、店を変えて変えて20時まで飲み続けたワタクシたち笑う


去年ドイツのホストパパに「2017年はドイツに行こうかなごきげん」と言っておきながら、アンにも「9月にダラスへ行こうかなごきげん」と言ってしまう、調子のいいワタクシ‥
お金は働けばナントかなるとしてもお休みが‥どっちもはムリだけれど、もうそろそろ逃避したいんですきゃぁ~



さぁ、今日は連休明けの月曜日!
Twitterで彼女できました!とヤングさんに言われ驚きすぎて聞きそびれましたが、何を呟くと恋仲になれるのか誰か教えてー!!


蛙鳴蝉噪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年間中国に赴任していたり中国 重要なお仕事が立て込んでいた忙しいメンバーがいよいよひと段落ひよこ
アッチのほうからミサイル飛んでくるかもはてな
いやいや、私たちには
PAC3がついているからヨカッタ
と、久しぶりにTHE下っ腹ーズフルメンバーで集結いたしましたビール


今年の新入社員の傾向をそれぞれに言い合い、ウーウー唸っていたのですが、やはり私が聞かれる質問(今、そういう位置にいるんです)に、みなさん度肝を抜かれていましたえーっ


わかりやすく例えると‥
『チャーハンの大盛りって普通盛りにできるんですか??』と言うようなことを質問されるので、
「このスットコドッコイめっっ!!」と思いながらも、「最初から普通盛りを頼まれてはいかがでしょうか??」と笑顔で答えていますにゃ
同じようなことをまたスグに聞かれるので、最近は併殺できるようになりましたマリオ
野球で言うところの、ゲッツーです野球
(ちなみに飲食店の勤務ではありません、あくまでも例えね)



めっきりお酒に弱くなったというのに、またまた日本酒を飲んでしまい、気がつくと同音異語の話で大いに盛りあがっていましたきゃぁ~


ワーイ。→「赤い靴履いてた女の子~いい爺さん(偉人さん)に連れられて行っちゃった♪って、いい爺さんならよかった!! って思ってた矢印

にこにこ。→「5人逮捕(誤認逮捕)って、ずいぶん逮捕したねぇと感心してた
矢印

私→「政治家の汚職事件をずっとお食事券だと思ってた
矢印

ふふふ→「今、コンドーム買ってるよ!(今、近藤、向かってるよ)って言われてとドキドキした
矢印

と、もう最後は鉄板のネタなんじゃないかと思うものもありましたが、酒が回れば人も回るで、楽しい宴になりましたぐぅ~。


最近、インスタグラム始めたんだケドー黒豚 と告白するワタクシに、Nonokaちゃんて筆まめハート とサラリと流すのもまた、いかにもこのメンバー暑い
みんなが揃える今のうちにまたスグに飲みましょうとお約束して帰って来たのでありましたニヤッ



さぁ、今日は暑くなる予報の月曜日!(おぉ!5月ではありませんか!!)
もはや有料じゃないと会えないシステム??



【魚米 新宿はなれ店】
蛙鳴蝉噪https://r.gnavi.co.jp/kp2vupdy0000/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝手に知り合いだと思っている、守屋文雄さんの初監督作品「まんが島」を観てきましたバレエ
「キツツキと雨」、「ディアポリス」の脚本でその名を轟かせた守屋氏きらきら。


携帯の電波も届かない孤島「まんが島」で、売れないマンガ家5人が空腹に喘ぎながらひたすらマンガを描くことに没頭するラジオ。
マンガへの愛と情熱が次第に狂気へと変わっていく40男たちの行きつく先は‥Go


ジェットコースターに乗っているような作品で、その生き生きとした世界観に圧倒されるのですが、同時に大人になっても40歳になってもオジさんになっても、やっぱり純粋で自由で謎だな、男っていうヤツは‥とニヤリとする映画でしたウフフ


構想10年、今回は初監督作品でありながら、脚本、編集、制作も手掛け、さらには俳優として自身も出演
おー
結果、その奇才ぶりを世に知らしめることになりました
ハート
しかもイケメンですきゃぁ~

東京は、新宿K´s cinemaで絶賛上映中カチンコ 今月28日が最終日となりますハート
彼の情熱とこだわりの詰まった107分を是非映画館でご覧くださいはーと





さぁ、今日は月曜日!
仕方がない事情があったんだよね。




【まんが島 公式サイト】
http://manga-jima.com/

【まんが島 予告】(音が出ますよ)
https://www.youtube.com/watch?v=T8dZFiJkEng

【キツツキと雨】
http://kitsutsuki-rain.jp/

【ディアスポリス】
http://www.dias-police.jp/tv/
蛙鳴蝉噪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、激烈婚活中のザワチン(仮名) と、トレッキングに行ってきました霧
神奈川県厚木市にある「鐘ヶ嶽」に行くつもりでスタートしたのですが、途中で私の命綱であるiphoneが圏外になってしまい、道に迷うワタクシたちウワーン!


気がつくと伊勢原市(隣の市)に入っていたので、日向薬師~見晴台へのトレッキングとなり、結果、UP-DOWNのある道を7時間も歩いてしまいましたあたふた


激烈婚活中のザワチン(仮名)が、イマイチ殿方と深い仲になれないのはナゼなのか、今回も調査メモ


こども女の子「Nonokaさん、キスするときって舌入れる??」
と、中学生のような質問をしてくる私の4つ下のピュアなザワチン(仮名)
私→「必要に応じてきゃ
こども女の子「なんか気持ち悪くない?? 私、さりげなく避けちゃうアハハ
私→「それ‥細胞レベルで恋、してないんじゃない??」(ブルボンちえみふう)
と、ゼーハー言いながら、なるほどなるほど、それだなとにゃ ひとつ原因を突き止めた気がしましたきゃぁ~


「細胞レベルで恋、したーいラジオ。」と見晴台から遠吠えし、下山Go


ようやくバス停に到着し、30分ほど揺られて伊勢原駅に着いたらすでにイタタタタターと疲れが一気に足に来てビックリがびーん
明日11時から2時間テニスできるかなぁ汗 と懸念していると、「Nonokaさん‥元気!! 私は明日家でのんびりするケドコーヒー」と、呆れられながら慌ててアルコール消毒に行くワタクシたちでありましたビール
(昨日はワナワナする足で変なアドレナリンを出しながらテニスしてきました笑う



【厚木市鐘ヶ嶽ハイキングコース】
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/leisure/hiking/p004902.html




さぁ、今日は月曜日!
会いたい、悲しい、寂しい、触れたい、消えてほしい、苦しい、泣けてくる‥
恋をしているってこんなよ。


蛙鳴蝉噪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。