台湾料理 昇龍 by 中村 | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!


おかげさまで野々市で16年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 9社取扱い

きりん保険のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。



本日は、午後から富山で某保険会社の研修でした。内容が思っていたものと違い、ちょっと戸惑いましたが、別の部分で色々な気づきもあり、結果とても勉強になりました。!^_^
わざわざ富山まで行ったかいがあってよかった^ ^



1歳と3歳の子を持つ親、ラーメンマン中村こと中村哲也です!

{9A0146C1-586C-4292-895B-B4320F78EE75:01}
(北陸自動車道 呉羽PAでトイレ休憩の図)



さてさて、子供を連れて行けるお店シリーズ、



今回ご紹介するお店は、野々市市御経塚にあります、「台湾料理 昇龍」さんです!

{193D4818-1146-4EC1-BBAA-5A25AEFD2EB8:01}

真っ赤な看板が目印です!さっそく中へ!

{DE24784B-7D18-4CB7-91D0-3CADD42458B6:01}

入ってすぐにテーブル席が並び、奥には広~い、広~い!お座敷席があります!(例えるなら、浜茶屋のような感じですかね!?)

{F9B860A5-374C-466B-B04B-C8C07CC3485D:01}

これは、小さな子供連れにはホント有難いです!



で、子供の器や、(子供には、お冷の代わりにカルピスが出てきました)

{F4047846-3BB8-463B-B309-DCDBFBE8E71F:01}

イスもありました!(クッション)

{0F14F419-B438-4C00-A9A5-F26D7DC2C5B3:01}

続いてメニューです!(単品メニューは、多すぎるので、セットメニューのみご案内しますね)

{CB93B6FD-F7CC-4CE7-90AB-36B134CA9CFD:01}

{46795329-A19D-4080-ACB2-B33A3149CB35:01}

ご飯のお代わりは無料です!\(^o^)/やったー!



で、おすすめランチはコレ↓(手書き)

{0B0E9143-C1C9-46E0-B634-AFA26784804A:01}

んんっ!?

{AC2178F7-620A-4D7A-9704-44A8DCF49B0A:01}

鶏肉とマヨネズ炒め?(^_^;)


所どころ、変な日本語になってますが、そこは愛嬌、愛嬌!(^_^;)



で、今回頼んだのはこの二つのセット↓



ラーメンセット(豚骨ラーメン+中華飯)800円
{C2806E62-34F2-43F5-BF3E-7382C54DDE09:01}

{B41A76FB-4758-4DBC-8A58-4D18BD90EDC2:01}

ランチセット(鶏肉と(?)みそ炒め)800円
{F9AA95DF-CFA2-467F-A945-5EF456840107:01}

これは、けっこうなボリュームで大満足でした!しかも、これにドリンクバーも付いてます!

{3630533F-47D7-4C0E-9FED-3AB3101D8559:01}

残念ながらお子様メニューはありませんでしたので、親の分をシェアすることに。

{782142AC-52A6-430C-93ED-F69729F1476D:01}

とりあえず危険がなかったので、1歳のムスコは、少し泳がせとくことに…。
{4CF39F74-7A7F-404A-B7B1-C2763CA33CFB:01}

{0EE09916-5AA4-4BC8-9D84-E2A5B35B6DDC:01}
おおっーーーーーー!!!!こぼした!∑(゚Д゚)
写真撮ってる場合じゃないしーー!!(お店の方ごめんなさい!)

{6A83009D-BF6C-4643-883C-944B3384DE9C:01}

なんか自由に動き回ってるけど、広いので安心です!

{2440CE24-2C82-4150-B569-79258E2247DC:01}

けっこうリーズナブルな価格で本格的な台湾料理が味わえるので、とってもオススメです!



ただ、何かの間違いかもしれませんが、ドリンクバーの100%リンゴジュースの蛇口から薄~い味の水が出てきたのが、気になりました(^_^;)




生ビールも300円とのことですので、また行きたいと思います!



以上、中村でした!


台湾料理 昇龍さんの情報はこちら