初誕生日ケーキ | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!


おかげさまで野々市で15年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 10社取扱い

きりん保険のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

5歳、3歳、1歳の3人の母、おチエですわーい

新年を迎えて早くも1週間が過ぎましたねひつじ


この間に一番下の坊やが1歳の誕生日を迎えましたクラッカー

正月明けの誕生日なので、みんなご馳走には飽きていて・・・・・うっ

パーティーは今週末にすることにてへでもケーキぐらいはと思いみんなで作ってみましたホールケーキ



これは完成品ですケーキ



以前から気になっていた1歳からのケーキセットを購入ビックリマーク450円でしたYen




中にはケーキミックス、ホイップミックス、ケーキの型、しぼり袋がついています。

ケーキミックスとホイップミックスはそれぞれ牛乳と混ぜるだけです笑2




ケーキミックスと牛乳を混ぜて、レンジで90秒チンスイッチ

ふっくらスポンジケーキの完成ですキラ




それでは一気に飾り付け、行ってみましょう!


スポンジを冷ましたところで、半分にカットしてヨーグルトとイチゴをはさみますいちご



上にもヨーグルトでコーティングして、ホイップクリームを絞って飾り付け生クリーム


ホイップはコーティング分もしっかりあるのですが、

まだ1歳になりたてなのもあり今回はヨーグルトを併用しましたニコ



兄ちゃん・姉ちゃん仲良く最後の仕上げですかお


できました~~~スマイル


さて、主役の登場↑兄姉の力作と写真撮影カメラ


ですが・・・・ケーキを目の前にゆっくり写真撮影とはいきません汗


もう食べたくて仕方ない主役です笑


かぶっている帽子やケーキのろうそくはダイソーで見つけましたアゲ



この1年、元気にスクスクと大きくなってくれましたは-と

振り返るとあっという間の1年キラキラこれからは歩き出したりおしゃべり始まったりと

まだまだ成長の真っ最中しゃきーん


子供達との時間を大事にしていきたいと再認識したおチエでした好