餅つき | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

野々市で「子育て世代」なら、きりん保険!


おかげさまで野々市で15年!


スタッフ全員が子育て世代のパパやママです!だからこそお困り事や悩み事が分かります。

日々、「仕事」や「子育て」で忙しくしている方、お好きな時間に短時間で出張無料相談ができます!

きりん保険 は、野々市の「子育て世代」を応援します!


野々市 保険 10社取扱い

きりん保険 のホームページはこちら↓
http://www.meo.co.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

鏡餅あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたします好


5歳、3歳、11ヶ月の3人の母、おチエです音符



お正月いかがお過ごしでしょうかはてな

我が家は主人、私の両実家がすぐ近くにあるため里帰りもなく…

自宅でゴロゴロした日々を送っていますうさ リラックス


元旦の朝、起きてビックリの雪ゆきだるまー
雪かきの横で子供たちは楽しそうに雪遊びしています雪だるま

さて、そんな中でせっかくの年末年始鏡もち
それらしいことを何かしようと思い、餅つきをすることにしましたsao☆

と、言っても杵と臼でペッタンペッタンするのではなく…
以前買ったホームベーカリーでお餅も作れるのですポイント。



つきたてのおろしもちキラキラ






もち米とお水のみをセットしてスイッチオンポチッ




1時間ほどで蒸して捏ねてお餅になりますsao☆







つきたてのお餅完成きらきら
祖母に一口サイズにしてもらいました!!





もちろん、子供たちもお餅さわりたい~と大はしゃぎわーい

それが目的だったので少し冷めてきたところでコロコロ丸めてもらいましたあげ

粘土遊びのように楽しそうわーい







きな粉やあんこ、大根おろしでみんなでモリモリ食べましたペロリ






長い9連休と思ってましたが、過ぎてみると残すところあと2日びっくり
お休みってあっという間に過ぎますね~わーん

さあ今夜は主人の実家で親戚一同宴会ですビール
飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけて行ってきます~にこ

お正月太りには気をつけたいおチエでしたふふん