ベビースタイを作りました | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど

ちょとしたプレゼント用に、ベビースタイを作りました。

 

作成時間があまりなかったので、

サクッと無料ダウンロードの型紙を使わせて頂きました。

 

 

「ヘルカ+ハンドメイド」さんの、もくもくスタイです。

        👇 リンクしています

https://handmadefor.net/products/mokumoku-babybib/

 

 

レディース・子供・小物などの型紙を無料で提供して下さっています。

 

作り方なども、とても詳しくて親切ですよ^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお肌にあたるので、

肌触りの良い生地を選びました^^

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も可愛くと、リボンを付けました♪

 

リバーシブルで使うなら、リボンは外した方が良いかな?

簡単に外せるので一言添えておきましょう。

 

出来上がりの重さは32グラム。

 

 

 

 

 

 

手持ちの面ファスナーが無かったので、プラスナップを縫い留めました。

ひと目ひと目が止め縫いにしているので丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ひよこのアップリケ♪

素朴な感じが可愛いよね (*´ω`)

 

『CHECK & STRIPE』さんのアップリケです。