泉州の図書館で読んだ『こぶたはなこさんのおべんとう』 | nonny♡nonny

泉州の図書館で読んだ『こぶたはなこさんのおべんとう』

小さい頃、泉州にある図書館で読んだ『こぶたはなこさんのおべんとう』という絵本が大好きで、
最近ものすごく欲しくなってきましたっニコニコ

少しだけ内容をお話すると、こぶたはなこさんは、こりすすみえさんと一緒にピクニックに出かけます。
たくさんのお弁当(サンドイッチ、ホットケーキ、アップルバイ、、、)と、どっさりのお菓子を持って出かけます。

途中でお弁当をつまんでは、お花を描き、
またまた途中でつまんでは、お花を描きで、目的地に着いたときはお弁当を食べ尽くしてしまっているのですが
かわいいラストシーンがgoodグッド!なのです。

私は、はなこさんのチャーミングさをまねしたいっ!
私もどこか出かける時は、お弁当を買ったり外食したりするのではなく、
はなこさんのように、たくさんの食べたいものを作って楽しい時間を過ごしたいですっ。


泉州いっぱい!まねっ子日記

                    こぶたはなこさんと、仲良しのこりすすみえさん。