ご訪問ありがとうございます。はじめまして、emiko と申します。ニコニコ

    当ブログでは、わたしの日常をマイペースに綴ります。
    イラストやアニメ、甘いもの、フィギュアスケート鑑賞が大好きです!
    わたしのこと  イラスト日記

    絵を描いたり、モノを作ったりして、こっそり楽しんでいます。ドキドキ

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-04 21:44:30

絵心ふつふつと。。。

テーマ:映画とか☆舞台とか☆

本当に久しぶりのブログ記事になります。

やり方を忘れつつも、アップする写真の用意できました≧(´▽`)≦

 

実家を出てから、かれこれ4年くらい経ち、

余裕な時間は全然ありませんが、ゴールデンウィークはさすがにゆっくりできます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4月にデビット・ボウイの展示会に東京へ行って来たので、行きたい所もすでに行ってきたし、休日はゆっくり過ごします(-^□^-)

 

私は70年代の派手なメイクをしたデビット・ボウイが大好き!!

歌い方や仕草を見ていると、中身はほんとに優しくて紳士な人だなぁと思います。

とくに『スターマン』でギタリストのミック・ロンソンを誘導して歌っているシーンが好きです。

 

 

 

いただいたポストカード。むっちゃ嬉しかった!

私はまだ絵を描きたい気持ちが残っているので、今の生活も慣れつつあるので、時間を見つけて描きますよ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ケイトのあいしゃど〜!!普段づかいできそうな色が豊富なので迷わず買いました。家でひそかに試し塗りです〜。

 

真央ちゃんの絵は今後も描くと思う。

やっぱり好きなことは続けないと。ブログの新機能がまだわかっておりませんが、またアップします(^-^)ノ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 07:00:00

22年ぶりの同窓会。

テーマ:日記
お盆休暇が5日間あり、ひさびさにゆっくりできました。
そして、高校の同窓会にはじめて出席ヾ(@°▽°@)ノ
しかも地元なので実家にも帰りました。

みんなに会うのは22年ぶり。数人の親友には会ったりするけど、
他の人はというと、、、実際会ったらほとんど変わってない。学生の面影残っているし、
すぐにおしゃべり開始〜!!
あっという間の1日でした。

お酒も料理もデザートもおいしゅうございました。
月日は流れても、同じ時間を過ごした同級生と会えたのは今でも驚きです。



                お腹いっぱいでも、デザートは忘れずにっコーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 16:11:47

情緒的価値と機能的価値

テーマ:お気に入りなんです
一人暮らしをはじめてから約3年。
2回目のお引っ越しから半年が過ぎました。今の部屋は狭いですが、
トイレとお風呂が別々なので、それだけで満足でございますヾ(@°▽°@)ノ

仕事で全社員、マーケティングの勉強をしているのですが、
お客様の買い物した時の気持ちに、情緒的価値と機能的価値というものがあり、
そのいずれかが満足できれば、価値ある買い物をしたという事だそうです。

例えば、コーヒー好きの人がスタバでコーヒーを飲みます。
つっこませていただきますと、スタバ以外にも安いコーヒー店はいくらでもあります。
でも、スタバでコーヒーを飲む人は、コーヒーだけの味や安さを求めている理由ではなく、
スタバのやや照明が暗い、落ち着いた空間でリラックスして、優雅な時間(読書や勉強)等を望んでいる。
これは、情緒的価値と機能的価値のどちらかというと、 情緒的価値となります。
私が最近買った物の2点は、情緒的価値と機能的価値のどちらかな?




出川哲っちゃんのストラップです。欲しくて欲しくて、たまりませんでした。
値段より(気になるけど、、、)全種類ゲットしたい!そして、購入♡これは、心が満たされているので情緒的価値かな?




毎日使うバスマット。毎日洗濯できないし、服といっしょに洗濯できない(´_`。)
思い切って写真のやつを新しく買ってみました。
買って正解!ほんまに吸収力すごいし、単に乾かすだけでOK。これは機能的価値かな?


このブログもひざびざのアップになりますが、また活用していこうと思いますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。