今回のBBQでは

おかにゃんは朝からご飯を食べていなかったため、

結果的に三食をずっとここで食べた。

10時半から6時半までほぼ食べた。
少々飲んだ✨

色んなメニューが楽しめた。

今回のメニューは

肉は神戸三田牛、牛タンうまかった~
うめ吉家の仕入れはいつも美味しいお肉なのだぁ✨

いろいろ食べたけど
写真があんまりなくて残念です。

龍馬家ミニトマトは甘くておいしかった✨
フルーツドッグ?のノエルもたくさん食べてた。

デザートは2回

途中デザートと締めのデザート

↓今回は龍馬くんパパさん作

ベリーがけのパンケーキ、おいしかった!


↑おかにゃんも女子力おにぎり

太巻きは、差し入れ!

あと、焼おにぎりは龍馬家より


↓ノエパピーは下栗のお土産の芋を持参

ノエパピー特製味噌だれが、うまかったなぁ✨
他の野菜なんかにもつけてみそー♪

イカちゃん!

テツママ持参のイカはうまいのだぁ!

そして、
油揚げなど
つまみには事欠かないメニュー

食べすぎ承知で、食べ続けた。

……ふと、明日からダイエットしよう!

と言ったら、「だったら今からしろ!」

と突っ込まれたが、
こんなおいしいものを前にダイエットは無理!

やっぱり明日から……

おかにゃんの焼きそば
テツママブログにて作成の様子

お腹の調子いい人だけ食べて欲しい
名物焼きそば。

結果的に、
焼きそばを
混ぜるのはさせてもらえず。

……具を投入しただけでした。

やきやきイケメンズが焼いてくれました。

いつもありがとうございます‼

これで、作ったと言うのかは不明。

皆さん、美味しさのあまり
「おいしい」という余裕がなく……
無言で食べていました。

ほんとは、
おいしいって言いたかったはず(笑)

焼きそばの後は、
うめ吉家の素麺!

お代わり作りかけたけど……

まって!

デザート第2団

白梅さん特製デザート

バナナとチョコレートのケーキ

「今回は人数が少ないから
大きくなりました!!」by白梅さん

……作る量はいつも一緒で、
切り分けるところで調節するらしい!

なんだか、男前な感じね‼

余っていたケーキを奪い取り(いつも争奪戦)
お持ち帰りで今朝の朝ごはん!!

これで、BBQで4食いただいたことになるね。

今回も美味しい料理にお腹いっぱい!

ごちそうさまでした。


↓タープ設営から頼もしい男性陣


キャンプやBBQって婦人やマダムが
優雅に楽しめるから素敵ね✨

途中、琵琶湖で遊んだ。




どんどん沖に連行されて


小さくなっていく




ノエパピーと大福



大福
岸が遠くに感じたことでしょう。



私も腰まで入って
大福を泳がせました。

ランニングマシーンの要領で、
泳げど泳げど岸には着かない‼

大福を疲れさせる作戦。


白梅さんの御愛犬

半蔵くん

柴犬勢揃い!


そらちゃんは癒し系



テツくんはなぜかだんだん汚れてきた……


穴を掘りすぎたね。


まったりテツくん


小夏ちゃん



おいしいもの、もらえたかな?




うめ家と一緒に来てた甥っ子くんとノエル

爽やかだぁ✨


さあ、泳いだ後はここで乾くぞ!

風通しのいい松林の湖岸は

おもったより暑くなくて

風が快適でした。


のんびり贅沢な時間。

特に男性陣
やきやき隊の皆様、
シェフ、パティシエの皆様、
タープの設営から大忙しでしたね✨

楽しい時間をありがとうございました。