今日はおとにゃんが仕事だったので

おかにゃんがドライブするという無謀な冒険。

犬山城まで紅葉狩り!

城を下りる途中に神社発見。

さっき、みみさんのコメント読むまで
「倍返し神社」ということ知らずにいた。

・・・・だからだぁ!!!

ここは、
お金を洗うだけで何倍にもなるという不思議なご利益のある神社。

欲深いアラフォー女たち、やらないわけにはいかない。

お金を洗う「かごのレンタル」と「ろうそく」を売店で購入。
100円。

お金が何倍にもなるなら初期投資もやもえない。

教えてもらった通りに
ろうそくを立てる。
 
↑ ろうそくとかごをもったごっさん。

 
欲深いアラフォーお財布の小銭をかき集める。

お札も洗いたかったが、
そこもまた欲深いアラフォー

・・・・・できなかった。


清らかな水が↑ 台の下に流れていて
それを柄杓ですくって小銭を洗う。

 
念入りに洗う。

何倍にもなぁーーれぇ
増えろ・・・

ふふふっ・・・

なんだ、
お金を増やすのは意外と簡単なことだったんだね。

すると、なにか面白いもの発見。
欲深いアラフォーが
スマホで撮っているものは・・・・

 
「半沢直樹の名刺だ!!」

ちょとテンションあがる。

でもこの時は、
「倍返し神社」と呼ばれていること知らず。

残念アラフォー

今知って納得。

だから、半沢さんの名刺だったんだぁ。


ありがとう、みみさん。

 
お稲荷さんだった。

 
素敵なおきつねさんでした。

 
お天気いいのは
龍神さんがここでひなたぼっこしてるからかな。


ぽかぽか陽気ののんびり旅。

城にもめんどくさくて登らなかった
めんどくさがりアラフォーがこの後

ものすごく歩く羽目になった。

その前に次は、グルメレポートだよ。