ライバル出現?! | 書道家nonnon日記

ライバル出現?!

GWもあっという間に終わり、今週からまたいつもの生活に戻りました。
連休終わった翌日から早速書道教室。
有り難いことに二人の生徒さんが新しく入りました。
一人はまだ年中さんで、まな娘と同い年だというのに某英才教育幼稚園へ通っているせいか、ひらがなも全部書けるし、カタカナもだいたいできるし、去年の夏休みはもう絵日記の宿題やひらがな何ページも書く宿題が出たとかというすごい幼稚園。
二人で並ばせて硬筆の練習をしましたが、生徒のTくんはすごい集中力で、あっという間に3ページひらがなの練習ができました。
娘はというと、、自分の名前を書いた後、わけのわからない自分で考えたひらがなを書き出しσ(^_^;)、そしてついには絵を書き始め、集中力0ダウン
この二人の差にはびっくり~ショック!
やっぱり教育されてるってすごいですね!
うちも娘を書道させたの最近でひらがなそれなりに覚えて早いほうなのかと思ってましたが、とんでもなかったです。まあこのTくんが来てくれたおかげで、今度から一緒にお勉強できるかな~。
まあ焦らず、その子のペースでやらせようと思います。

久しぶりの娘ネタでした(・∀・)