育児をしながら、暇をみつけては書作品を仕上げ、いつか個展を開くことを目指し、日々鍛錬していきま~す^^/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-27 01:19:21

フランス人の方が書道体験!

テーマ:書道教室
こんばんはニコニコ
日が変わって昨夕のことですが、書道稽古中に、突然ぬーーっと外国人の方が来られて見学に来たとのことで、アポなしだったのでこちらもびっくり!
生徒たちもそのおかげでいつもより真面目に?!ちょっと緊張ぎみで稽古してくれました。
あまりにも熱心に見られるので、書道体験していただきました。
4冊ほど漢字びっしり書かれたノート見せてくれました!
漢字興味あるんですねーーー!
あとで聞くとフランス出身で日本には3年ほど滞在してるとか。
お名前は聞きましたが、連絡先は聞かず。
また興味持って来て下さるといいのですが!
なんか外国人の方が来られると血が騒ぐんですよねーー爆笑
近い将来国際色豊かな書道教室にできたらいいな~(^o^)
また待ってますねビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-21 15:26:52

「まれ感謝祭」

テーマ:イベント
こんにちは^^
昨日はNHK朝ドラ「まれ」の感謝祭が金沢で行われて、抽選に当たったので行ってきました!
舞台は石川県の輪島市だということもあり、毎日欠かさず見ています。
能登弁なかなかみなさん上手でストーリーもおもしろく、ついに今週で最終週!見逃せません!
それにしても、なままれちゃん、まーーんでかわいかったわいねラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-10 22:39:34

中国語

テーマ:中国語
こんばんは~ご無沙汰していますニコニコ
書道教室の方も毎週月、火、水、土曜と忙しいながらも楽しくやっております筆

そして、ブログではあまりお伝えしていませんでしたが、書道稽古の後にプチ中国語講座を希望者のみレッスンしたり、2年前から高校生にも本格的に教えています。
その高校生は一年生から教えてたんですが、今年から受験生になり、中国語検定を受けると言い出したので、最近猛特訓!
どうも高い級を取得して奨学金で大学へ行きたいとかで、こちらも結構力入れて教えてます。
検定の問題なんて忘れててかなりのブランクでしたが、解いてみると年の功のせいか?!わりと分かりました。なんか久しぶりに血が騒ぎ、自分で来年でも受けてみようかなーなんて。
子育てちょっと落ち着いたらまた中国語も勉強し直そうかな。
そんなわけで、書道も教えながら中国語もいつでも歓迎光臨(ウェルカム)ですよべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-02 07:45:56

「かなざわ、夏のおもてなし」作品展

テーマ:ブログ
こんにちは(^o^)
8月に入りましたね!毎日暑くて汗だくです(^o^;)
さて、本日からの今月28日まで、本多の森庁舎2階(旧厚生年金会館)で、いしかわアートくらぶの作品展「かなざわ、夏のおもてなし」が開催されます。
昨日はすっごいハードスケジュールあせる
午前は娘の習い事の送迎→作品展の搬入→娘の習い事の迎え→軽く昼食後、中学仲間と自宅でお茶会(前日部屋の掃除あせる)→夕方、書道教室(部屋のセッティングですでに汗だく汗)→夏休みの書道作品コンクールに向けて特訓!→18時終了得意げ
ハードながらも楽しい一日でしたが、終わった後はぐったりーーーショック!
夜はまったりしてましたお茶

いしかわアートくらぶ作品展↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-06 23:16:34

テーマ:
ご無沙汰しています。

先月、尊敬していた女流書道家の方が41才の若さで亡くなられました。
同世代のしかも子育て真っ只中のママさんでもあった方だったので、とってもショックを受けましたしょぼん
しばらく気力が出ませんでした。
その方はご縁を大事にされていて、おかげさま~といつも言われてました。
私なりのご冥福をここに心より申しあげます。

私が次世代に伝えれること、残せること、この方のためにも精一杯させていただきます。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-12 15:10:27

恩師の送別会&同窓会

テーマ:近況
こんにちは!
またまたご無沙汰になってしまいました!

春休みは関東方面へ旅行に行ってきましたよ♪
世界遺産めぐりが好きなので前々から行きたいと思ってた栃木の日光東照宮、そして子供のために東京三鷹のジブリ美術館、ディズニーランドと、めちゃくちゃ満喫して帰ってきました!
子連れで大変は大変でしたが(^^;

4月新年度に入って、娘も早いもので年長になりました!
年長になったの自覚したのか次は1年生だと、もう?張り切ってます(^^;

そんな感じでいつも急がしくしてますが、
昨日は大学の恩師が定年退職されたとのことで、送別会兼同窓会に参加してきましたニコニコ
卒業以来会ってない友達も何人もいてすっごい懐かしかったです。
卒業後はどんな生活をしてきたかなど自己紹介も兼ねて一人一人話し、みんな色んな人生を歩み、大人になったな~って実感しました(^-^)
ほんの数時間でしたが、恩師とも友達もとも久しぶりに話すことができてすっごいリフレッシュできました!

また今日から新たな気持ちで頑張りますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-26 14:37:02

近況

テーマ:近況
ご無沙汰してます!
毎日バタバタ忙しくやってます。
先週ほんと5、6年ぶりに発熱し、ダウンしてしまいましたあせる
風邪は引いても熱は出さない健康な体だと自負してたんですが、気持ちは若くても体がついていけなくなってきてしまったんでしょうか^^;
今週初めより体調戻り、またいつもどおりの生活に戻ってます。
今月も残りわずか、、2月中はあんまりドタバタせずにちょっと控えめに動こうと思ってます。
でもあっという間に寒い冬も残りわずか、、
春になるのが待ち遠しいです。
3月は久しぶりに関東へ旅行の予定をしています音譜
またご報告しますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-01-06 13:56:48

第2回 いしかわアートくらぶ作品展

テーマ:展示会
こんにちは!
金沢は一時雪がおさまり昨日は久しぶりの晴天でしたが、今日からまた雨のち雪雪
寒い毎日が続いています。

さて、今日は朝から搬入に行ってきました。
本多の森ホール内にある「生涯学習センター」2階で、いしかわアートくらぶメンバーとして、書の作品を出展します、

期間は、明日1月7日(水)~26日(月)まで。
入場無料ですので、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい(^-^)/








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-01-04 13:46:39

明けましておめでとうございます

テーマ:近況
明けましておめでとうございます(^○^)
年が明けてもう4日経つんですねDASH!
年末年始と相変わらずバタバタしてて、年賀状もいつもなら早くに出す方なんですが、31日にやっと出せました。
昨日は、中学の学年全体の同窓会でした。
懐かしいーーの連発で、もちろん中学以来の再会の人も多くて誰?!って人もいたけど、あの頃に戻ったようですごい楽しめました。
やっぱり同級生っていいな~って思いました。
企画してくれた幹事さんらお疲れ様~ありがとう(^o^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-21 16:24:01

忘年会

テーマ:外食
こんにちはニコニコ
昨日は高校時代の友達と久しぶりに会って、忘年会に参加してきましたナイフとフォークビール
実は高校時代は、少林寺拳法部に入っていて今ではそんな面影が微塵もないですが汗初段まで取得し日々稽古に励んでました。そんな仲間との飲み会は、全く気兼ねせず学生時代の頃に戻った気分で楽しく過ごせましたニコニコ
日々忙しい中、ほんのひとときだけど、楽しい時間過ごせました~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。