目に見えないもの | nonnon-Mikaの日々

nonnon-Mikaの日々

ヨガでゆる~り

久し振りの更新です。

すっかり秋めいて参りましたが、寒暖差のある毎日が続いております。周りでも体調を崩されている方がちらほらいらっしゃいますが、みなさまお変わりございませんでしょうか。

さてさて、夏休みも終わりまして。。。
ちょっとPC作業に没頭中です。
夏休みお休みをいただいていたクラスも再開しまして、仕事、母、妻の仕事に忙しい日々。

クラスではゆったり時間を持てる私ですが、移動は分刻み。常に小走り(笑)外に知り合いがいても気付いていないかも(スミマセン)
ただ単に時間の組み方が下手なだけで、もう少し余裕を持ちたいものです。
有名人がいそうな場所をウロウロしているのに全然遭遇しない!という話を友人に話した事がありましたが、そんな毎日では気付くはずもありませんよね。

好奇心旺盛な友人は、歩きながら、自転車に乗りながらも(笑)気になる所は見に行くそう。
以前お世話になったフォトグラファーのTさんは、雨上がりの見えない何かを見つけるのがお好きだとか。
これは自分の意識の持ち方の違いですね。

そんな私でも敏感に感じるところは、日々の空気感

朝起きて必ず窓を開け、空を見て、外の空気・自身の体を感じます。

私たちの頭は常にいろいろな事を忙しく考えています。朝一番のすっきりした状態で、自然を感じていきましょう。
まずは起きてすぐ窓を開放し、新鮮な空気をたっぷり取り込んでみてくださいね。
私も移動時、いろいろな瞬間に目を向けていきたいと思います。

秋晴れの3連休をお楽しみください。