のんのここと輪音です、おはこんばんちわ!(*・∀・)ノ
いやー、どんだけ更新してなかったんだ…?見てくれていた人に申し訳ない思いで一杯です(・ω・`)
まぁ、久々の更新って事で…最近何してたかって?ってのだけ書こうと思いますねん。

まずは去年の復帰の話から…。

娘が生まれました!


いやまぁ、休止してた理由もこれに起因したりするんですが…可愛いです(*´д`)
自分は仕事が忙しく、なかなか会えないのが一番のネックですが…。
大事な大事な宝物が出来た!これからも沢山の愛情を注いで育ててあげたいと思ってます。

そんじゃDOLのお話に移る…前に、忙しくなった理由を1つ。
ねーちゃんが入院しました…。
それなら暇になるんじゃない?と思われそうですが、現実は違いました…。
あの人、自分に対して『委任状』なるものを発動しやがりまして、ねーちゃんの仕事の肩代わりをするはめになったからであります。
ふっざけんな!ヽ(`Д´)ノ
と思いつつも、ねーちゃんの病状は良くないので、そっちのが心配です(・ω・`)
うちの身体のためにも早い快復を…_| ̄|○

じゃあいよいよDOLの話にいきましょう。
うちのメインは覚えてますか?それは…
冒険家!
新しい海域も増え、休止中に追加されたクエスト&地図も盛りだくさん…。
そんなこんなでもの凄く冒険をしたかったのですが…。
ここで問題が、『陸戦の絡むものが多くなった』
事でした。
さらにはスキル枠も厳しくなり、これはもう休止前にやってた事を継続しようと…。
そうですね、海事上げです。
休止前の海事Lvは36…いやもうちょっと高かったかな?でもその辺のはず。
そして今のLvはこちら
のんのこの気まぐれ日誌-海事68

小さくて見えないかも…?一応海事Lv68になってます。
冒険メインじゃないの!?とか思ったあなた!m9(・∀・)
68とかって数値に見えるのはきっと目の錯覚、気のせいですよ(´▽`*)
自分では、空いた時間にちょこちょこやってただけのつもりだったのですが…。
のんのこの気まぐれ日誌-公式ランキング

公式のランキングに載ってました…あるぇー?そんなに頑張ったつもりは無いんだけども…。
まぁちっとは嬉しいですけどね、冒険以外じゃ公式載った事無かったですもんw
さてさて、一等戦列まで@1ですか…うーん、これからを考えるとキャップの70まで頑張るべきかなぁ?
スキル枠も今は49なので、上限の50にはしておきたい。これから上限上がるかもしれないですしね!
というわけで、輪音はもうしばらくシャム湾に篭ってると思います。たまーに補給でのんのこになるぐらい…。
のはずだったんですけども。
のんのこの管理Rが何故か9に、あのキャラ大砲生産と石磨きしかしてないはずなのに…ッ!
逆算すると鬱になる数こなしたであろう生産回数…あ、ついでに交易Lvも52に(・∀・;)
塵も積もれば山となる、を体言したかのような感じになってしまいますた。
ちなみにのんのこは今イスパ国籍。火器取引を鍛えたくて、一時亡命をしていまするー。
造船亡命もするかもですが、最終的には…元の国籍に戻ると思います。

そんなこんなで、今DOL内ではかなりの金欠状態…そりゃ生産と海事で消費してばっかだもんなー…。
どこかで交易をしてお金を貯めておかないと…!
2キャラ合わせての所持金が20M未満とか悲惨すぎるww
あ、のんのこはいつでも大砲の受注は受け付けておりますよ、メールか直接言ってくださいなー。
名匠を頼まれた場合のみお時間頂きますけどね…あれ運だし(;´Д`)
966カロネだけは在庫がありますので、すぐにでも引渡し可能っと。お値段は相談しましょ(・∀・)
ノーマルのカロネorキャノンは以前と同じく、1基につき100kもしくはカテ3を1枚のどちらかで受け付けておりまっす。
他の大砲は要相談で、レシピが無い場合もありますので…。

ひとまずこんな所かな?
海事Lvだけ上げても、陸戦するにはテクニックやら白兵スキルやら鍛えるってのも残ってるわけですけどね…。
それはまぁ、根気だけはある自分なので何とかなるかな?っと。
それにしても、商会メンバーの方々にはほんとお世話になりっぱなし。
料理を大量に譲ってもらったり、狩場や育て方など指南してもらったり…。
何よりも、前触れもなく長期で休止してた自分を快く受け入れてくれた事!本当に感謝してます。
色々あっても今年ものんのこはのんのこのままです、変わる事は無いですね!
商会のみんなやフレのみんな、今年も…これからもどうぞよろしく!
それではまた、海の上(今は主にシャム湾)でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ

P.S 根気があるとはいっても、ここまで海事のモチベが続いてるのには自分でも驚いてたり…。
AD

さてさて

テーマ:
すんごい久しぶりなこのブログ、すでに誰も見てないであろう…w
が、書けるなら更新します!

まー忙しいのはいつもの事なんでもうどーでもいいんですが、急に時間が無くなるのは…気分的にもきついものがあるんですよねぇ。
今回もまぁ、急に休止状態になったわけですし…せっかく海事上げしてたのになーw
んで、やっと少し落ち着きそうなんで復帰予定!はぁはぁ…。
以前やってた友人も一緒に復帰してくれるそうですし、まずはオル猫に勧誘してみようかしらw
んー、今のDOLはどんなになってるんだろう…不安もあるけど楽しみも大きいなぁ。
商会の人にも迷惑かけまくってるし…申し訳ない気持ちでいっぱいですわ_| ̄|○

しっかし、復帰しても海事上げが出来るかどうか…腕とか超鈍ってるだろしw
まーNPC相手ならなんとでもなるかなぁ、何回撃沈されても諦めない根性は持てるし!
ってなわけで、近々復帰しまーす。みなさんまたよろしくね!
AD
どーもこんにちわ、のんのここと輪音です(*・∀・)ノ

相変わらずの筆不精っぷりが全開です、お許しください…_| ̄|○
さて、テーマにはDOLってありますが、最近はDOLネタも少ないこのブログw
今日もリアルネタと織り交ぜつつ書いていきたいと思いまっす!

前回は…ナッソーでしたね、あの後も色々と飛びまわされましたよ…えぇ。
読んでくれてる人の中には「鬼のような姉さんだ…」とお思いの方もいるでしょう…

違います!


鬼のよう…ではなく、鬼です。字そのものです。
そりゃね、上司ですもの命令とあらば聞きますよ?それがいかに理不尽でもある程度は…。
でもほら限度ってあるじゃないですか、いかに上司でも部下に無茶させるような人はそうそういませんよね?
うちの姉は、うちに対しては限度も情けもありゃしません…まぁ血が繋がってるからでしょうけど(・ω・`)
でも…

息抜きとか遊ぶ時間をくれたっていいじゃないか!

って思うわけですよ。ぇ?睡眠時間?移動中に寝ればいいじゃなーい(´▽`*)
この間だってですね…ほら、先週大海戦ありましたよね?あの最終日参加出来そうだったんですよ…。
早めに仕事も終わらせ、残業も無く…これは初参加出来るかも!?って時に…近づいてきたのが鬼。

(姉・ω・)<あー、今日の仕事終わったん?

( ・∀・)<うん、今から帰る所ー。

(姉・ω・)<んじゃさ、これ今日中にやっておいて欲しいんだけど、お願いね。

(;・∀・)<いやあの…これから帰る…。

(姉・ω・)<ん?何かあんの?

(*・∀・)<DOLでさ、大海戦ってあるじゃん?あれに出れそうだから出たいんだ!
*ちなみに姉も昔DOLやってました
(姉・ω・)<あ、そう。それじゃ頼んだわね。明日の朝それ必要だから。

(#・∀・)<(相変わらず聞くだけ聞いておいてスルーしやがる…!)

そんなわけで、今回の大海戦も出れませんでした…_| ̄|○ うっうっ…。
まー、人の話はスルーするわ、海外行くのに当日に言い出すわの酷い扱い。
そんなでも仕事はむっちゃ出来るんです…、自分に出来ない事は人にも強要しないので信頼もあるようです。
うちからの信頼度はマイナスです、尊敬はしてますけどね…それは別なんで(-∀-;)
DOLもねぇ、インカ実装されて結構楽しくやってるんですよね。
翠香さんの紹介で色んな人と知り合えて、時間は短いですけどすっごい楽しいんですよ…。
でも、自分のIN時間が遅いせいで中々みんなとも遊ぶ時間が取れず…ちと寂しいです(・ω・`)

商会の人も相変わらずいじめ…もとい、いじってくるけど良い人しかいないですしw
翠香さんのお友達のアリスさんとか、凄く心配もしてくれてたんですよねぇ、ありがたや…。
まぁでも、うちはいつでもマイペース、どんな時でもソイヤ!ヽ(・∀・ゝ)ソイヤ!
限りある時間で遊んでるDOLで、楽しい時間をくれるみなさんに感謝!

で…今度商会でインカの冒険クエ行きましょうよー、戦闘無理なんでコバンザメしたいす!
戦闘以外での協力ならいくらでも…貧乏だからお金もあんまないですけどw
この間リアルでインカ方面行ったけど、トゥンバガとか無かったよ!インカローズはあったけど!w

色々と行った話しはまた次の機会にでも書きますねぇ、別に面白い事は無いんですけどw
あと、時間があって覚えてて撮る物を持ってれば写真も載せれれば…と思ってます。
まぁあんまり期待はしないでください、時間の方が無さ過ぎる事多いんで…w


そんなこんなで相変わらずの自分ですが、ブログ見てくださってる方に感謝しますー。
いっつも長いのに…内容もDOLとあんまり関係無かったり、どーでもよかったりするのに…。
読んで感想くれる人もいればリンクして下さる人まで…ありがとうございます。
ぶっちゃけあれです、笑ってもらえればいいかなと。こんな破天荒な生活送ってるのもいるって事でw

んじゃ、またいつものように海の上でふらふらしてると思いますが、会ったらアクションしてやってくださいまし!
それじゃまた海のどこかでお会いしましょうー(*・∀・)ノシ
 
AD

ちょっと一休み…(-∀-)

テーマ:

どーも、輪音ことのんのこですこんにちわ(*・∀・)ノ


長らく更新しないで申し訳ありませぬ…もう見てる人も少ないだろうけど_| ̄|○

いやぁ忙殺忙殺、貧乏暇なしとはよく言ったものですねぇ。

まぁ貧乏なのも暇が無いのも全て姉貴さまのお力によるものなんですけどね…。


そうそう、この間(っても結構前だけど)NASSAUにお仕事で行ってまいりました。

うん、DOLでは有名なあのNASSAUですよ。某国の首都w

DOLでは恐怖の地名…もといカリブ海事の補給港ですけどw

今回は日帰りではなく一泊でした、まぁ忙しさはあまり変わらなかったんですけど(・∀・;)

カリブはいいですねぇ、自然もあるし町並みも面白いし物も安いし。

NASSAUが本当に海賊の島だったのかは知りませんが、観光で行くのならお勧めだと思います。

英語が通じるのもカリブの嬉しいところ、コミニュケーションには不自由しませんので。

DOLではもっぱらイスパニア語が優秀ですよね、あの時代なら当然だろうけどw


あぁ…DOLしたい…・゚・(ノД`)・゚・

もうちょっとで戻れると思います…多分ですけど(・ω・`)


仕事で結構各地を飛び回る事もあるんですが、DOLやり始めてからは色々見るのが面白い。

今までは特に気にして無かったような事でも、「あーDOLだと…」とか考えちゃう。

もっぱら通訳で行く事が多いんですけどね、だから暇も時間もないわけでw

観光したいなぁ…とか思うんですけどね、お仕事となれば我慢するしかないわけで(・ω・`)

カリブとか行くとですねぇ、市場で売ってるピーナッツやパイナップルに反応してしまうんですよ…w

今の時代交易とか個人のやる事じゃないんであれですが、あの時代はこんなの運んでたのかーとかねw

各地で交易品見るたびにDOLやりたくなってくる、一種の病気かなこれはw

本職は冒険ですけど根が貧乏性なので、ちまちまと名産は溜め込んでるんですよね。

その癖なのかな…そういう物とかに反応してしまうのは(・∀・;)


海外に行った事無いって人も、DOLやってる人なら凄く違う視点で旅行出来るんじゃないかと思うのです。

セウタ行った時に仮面を探してたのは内緒、エディンバラ行った時にシャチ探してたのも内緒w

そんな感じなんですけどね、また普通の人とは違った視点で楽しめると思うです。


のんのこのリアル大航海(大航空?)はまだまだ続きそうです。

次のチャプターではインカでしたっけ?マチュピチュが今から楽しみでしょうがない。

それまでには戻れてるといいな…ってか納品もしないと!

オル猫商会長の翠香さん、北斗商会長のアミバ様、しばらく音信普通で申し訳なく思ってます。

今回分の納品は絶対やりますんで、ここ見てたら気に留めておいてくださいませー。

前回やったかやってないか思えてないんですよね…忙しいとこうなるものか(・ω・`)

そのうちひょっこり戻ってると思います、とりあえず生きてはいるのでご安心を(・∀・)b


まー特にDOLに関係ない話になっちゃいましたが、今日はこの辺でー。

みなさんまた海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ

急な出張(姉)

テーマ:

どーも、のんのここと輪音です(*・∀・)ノ


今日はちょっとDOLに関係ないかも…愚痴みたいなものかな(;´_ゝ`)


先日、商会長の翠香さんと貢献勲記のための納品行こう!って約束したんです。

日程としては、日曜日のお互いログインしてから。まぁ昼にIN出来ればいいかな?って考えてました。

予定も大したものは無かったので、楽しみにしてたんですが…。

金曜日の深夜にその電話はありました(・ω・`)


(*・∀・):「はい、もしもし」

(姉・ω・):「もしもし?今いいよね」

(;・∀・):「おかけになった電話は今よくありません」

(姉・ω・):「あのさぁ、日曜日なんだけど」

(;・∀・)「(相変わらず聞いてねー)な、何?予定は入ってるよ?」

(姉・ω・):「あ、そう。ジャマイカに飛んで頂戴な」


Σ(・∀・|||)来た…いつもの傍若無人っぷり…。


(;・∀・):「いやあの、話聞いて?それに前振りなしで意味わからんよ?」

(姉・ω・):「んー、取材の一環よ取材の」

(;・∀・):「あ、そう…でも予定入ってるからさ…他の人じゃダメなの?」

(姉・ω・):「今フリーの人がいないんだよ、だからあんたアシストよろしく」

(;・∀・):「…。一つ聞くね、正式な仕事の依頼って事?」

(姉・ω・):「そうだよ、飛行機代もちゃんとでる。滞在時間は短いと思うけどね」

(;-∀-):「わかりました…、後でいつもの番号に書類送ってね…。」


・゚・(ノД`)・゚・翠香さんごめんよぅ…。

出来るだけ早く帰る決心だけ固めました…。


ここで説明しておくと、うちの”実の姉”はうちの直属の上司なのです。

物凄い天上天下唯我独尊なお方で、いっつもこき使われております…。

こんな風に海外に飛ばされた事は一度や二度じゃききません…。

しっかし、あの会社で取材も無いと思うんだけどなぁ…まぁいいですけど。


そしてジャマイカへ

⊂二二二( ^ω^)二⊃


滞在時間7時間でした…、現地の人は陽気で面白かったけどw

うちの役割も無事にこなせて仕事としては一安心、後は帰るだけ!


そして帰国

⊂二二二( ^ω^)二⊃


家に着いたのが午後5時…翠香さん怒ってるだろな(・ω・`)

と思ってたのですが、心配してくれてました…いい人や・゚・(ノД`)・゚・

それからペルナンブコへ納品に行き、貢献勲記(σ・∀・)σゲッツ!!

専用艦スキルつけるには少し足りなかったのですが、足りない分を翠香さんが貸してくれて…。

ほんとに申し訳ない気持ちで一杯でした、うちの商会長優しいよ!


そして無事に高層見張り台を設置完了、材料集め&設置してくれた造船屋のお姉さんに感謝!

そしてその足で、造船カンストしたりまーさんを迎えに東南アジアへε=ε=ε=( ・∀・)

流石に時間も遅くなってしまったので、香辛料積み込んだ後カリカでログアウト。


うーん、周りのいい人達に随分助けられてる…。

DOLライフが快適なのは、ほんと周りの人達の影響が大きいですね、感謝感謝。

さぁて、のんのこと輪音の船をりまーさんに作ってもらわなきゃ!

輪音は調理と工芸カンストを目指して、のんのこは…とりあえずお金儲けを(・∀・;)


翠香さん、また納品行こうね!(今度はもっと沢山往復しましょう!)


それでは、また海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ

タイトルに特に意味はありません…。昨日ちょっとネタでやってただけです(・∀・;)


どーも、輪音ことのんのこです(*・∀・)ノ

だんだん寒さも揺らいできて、すごしやすくなってきましたねー。

お財布は寒いままですが…まぁよくある事!


さて、昨日ログインしましたらいきなり

『おめでとう!』

と…何々?何かありました?って聞くと

『公式ランキングにのってたよ!』

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ま、マジですか!?

恐る恐る見に行くと…おぉぉぉぉ!週間冒険獲得名声の16位にランクインしてますた!

追い込みのおかげかな…7120も名声稼いでたとはw

冒険なら自慢していいんじゃない?って言われたので、自慢しときますね!w

流石に嬉しいなー、酒場で呼ばれた時と同じぐらい嬉しい(´▽`*)

少しの間冒険はお休みして、お金儲けするつもりですが…。


そうそうお金儲けで思い出した。

今日の午前中、どうやら交易Lvが上がってたようです…。

本人マジで気づいてませんでした、間抜けもいい所ですね(;´Д`)

商会メンバーのみしぇるさんに言われて初めて気づいたよ…。

そっか、多分1年以上Lv上がってなかったから存在を忘れてたんだ…きっとw

まぁ、交易やってる間に出来るだけ上げておきたいと思います。スキル枠欲しいしね!

そしたら次は海事…かな、流石に少しは鍛えておかないと(・∀・;)

爵位も欲しいですしねぇ…海事で後2回は来ると思うし…。

やる事無くならないってほんといいな、大航海が好きな理由がそれだし。



さてさて、今日は夜に翠香さんと一緒にオーストラリアの有名観光地へ行く予定!

世界の中心でソイヤヽ(・∀・ゝ)ソイヤを叫んできます!


それではまた海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ


次なる目標は…?

テーマ:

どーも、のんのここと輪音です(*・∀・)ノ

少しの間更新が滞っておりましたが…すいません(・ω・`)

これというのも、色々と追い込みをかけていたからでして…(激しく言い訳)。

それでは、長くなるかもしれませんが近況報告などお付き合いくださいませ!



まず最初、のんのこの方です。

海事51でちょっと停滞気味だったのですが…それでもちまちまと海事をしておりました。

たかだか残り30000程度の経験値を稼ぐのに、ひーひー言ってるへぼ軍人_| ̄|○

そんな所へ救世主Rimmerさん登場!颯爽とペルシャ湾に拉致されました(・∀・;)

それでも中々時間が合わず、自分で1万ちょっと稼いで停滞してたのですが…。

1週間ほど前にちょうど時間が合い、追い込み開始!

追い込み開始から2時間弱で…
のんのこ海事52


海事52達成です!

やっとこれで念願の戦列艦に乗ることが出来ます…!

のんのこはこれからはお金稼ぎですね…何分貧乏なので_| ̄|○


さて、ここからは最近ずっと追い込みかけてた輪音に移ります。

冒険Lvも51まで達し、クリッパーまであと少し…だったんですが…。

この50000もの経験値が果てしなくつらく、少し地中海に引きこもってスキル上げをしてました。

その時に美術Rも10になり、残り経験値が20000切った所で…

開き直って、東南アジアで追い込み開始!

出発前にアミバ様に励まされつつ、意気揚々と追い込み開始です。


…ぇーまぁ知ってる人は知ってるんですが、仕事中&移動中にDOLする環境を整えてます。

ですので、1日追い込み期間を設け、朝9時から東南アジアで追い込みを始めました。

途中、休憩やらお仕事での離席やらを挟みつつ…約12時間後

残り経験値1000切りました!

しかしここで痛恨のイングPKさんによるジャカルタ封鎖…_| ̄|○

残りは地中海で上げようと思いつつ、お土産買いにアンボイナに立ち寄った時の事…。

求む取引支援のバザコメを出していましたが、来るのは業者ばかり(・ω・`)

地図でも読んで時間潰そうと思って学者の所へ行った時に…さらにショック!

現在酒場でコールされている美人局3人組が有名になる前に、冒険者を恐怖のどん底に陥れた海賊さんがいました(・∀・;)

そっか…アンボイナすら出れないか…と思ってたんですが、そこで古いフレを発見。

ルルー・レン・クレイさんはかなーり前からの知り合いで、中々会う事も少なかったのですが…。

どこだろうと何時だろうとフレに会ったら挨拶するのがうちなので、早速挨拶。

ルルーさんも、こんなうちをちゃんと覚えていてくれたらしく、挨拶を返してくれました(´▽`*)

で、ルルーさんはアンボイナの新地図を出してる最中との事、なるほど冒険中なのですね。

もうやった?と聞かれたので、まだ1つだけ、と答えたら…艦隊に誘ってくれました!

ぉ、もしかしたらこれで上げられるかな?と思ったら…艦隊にF.U.Rognerさんのお名前が!Σ(・∀・|||)


ルルーさんとRognerさん

最近色んな海域でお見かけすると思ったら…冒険されてたのですねw

ま、まぁ怖いのは怖いですが、海賊さんも話してみると信念持ってたりして面白い人が多いのです。

案の定…と言うかなんと言うか、すんごい面白い人でしたw

ちゃんと私事と海賊行為を分けてられる方でして、共感させられる所もしばしば。

うちが海賊は嫌いじゃないし、いる事に刺激があって面白い!なんて事を言ってると、

変な子だねー、と言われました…変ですか_| ̄|○

地図を見つけつつ、ルルーさんやRognerさんとお話…貴重な時間でした(・∀・*)

断られるだろうと思いつつ、お友達になってください!とお頼みしたら…。

快くOKの返事、ありがとうございます…!

しかしながら、お友達とはいえ普段は普段、今は今。

ぼーっと航海してたり、危機感ない行為してたら遠慮なく襲ってやってください、と頼んでおきました。

そしたらまた、変な子だね…って。そ、そうなのかなぁ…_| ̄|○

しかしこれも快くOKを頂きました、また逃げ回るぞー!w


で、話を戻して…っと。追い込みの最終段階に。

地図を見つけてくうちに、残り経験値が64に!…このままじゃ航海経験値で上がっちゃう(・∀・;)

って事で、この艦隊のまま1つクエをやる事に!よっし、これで上げれるならOKだ!

受けたクエはオーストラリアの西岸まで行くクエだったのですが、Rognerさんが受けれない…。

Wikiには前提の情報が無かったらしいのですが、クエの文章見ると「アザラシ」の文字が…。

発見物にもアザラシいますので、これが前提なんでしょうね。

ってなわけで、うちとルルーさんがこのクエを、Rognerさんは他のクエをって事に。

ルルーさんがクエ出しをしてる間にWiki編集…ほんとに前提書いてないや(・∀・;)

そして意気揚々と出発!…あ、あれ?Rognerさんどこ…?

落ちちゃったのかな…と思ってたら、海賊被害のアナウンスが…Σ(・∀・|||)

ま、まさか…まさかねー…、数秒後2回目のアナウンスが!

さ、さてと、何か理由があって遅れてるんでしょう!きっと…!

ルルーさんともう1人の方とオーストラリアへ向かいます、向こうで合流で!

オセアニアが見えてきても、Rognerさんの来る気配もなく…じゃあ釣りしてようって事に。

ルルーさんが1つポイントを知ってるとの事で、釣り開始!

開始直後10秒で釣れました…早すぎてSS撮り逃す所でした(・∀・;)

そして…


輪音冒険52

冒険52達成です!

クエで…とはいきませんでしたが、新発見物なので文句なし!

Rognerさんがいなかったのがちょっと残念でしたが…(・ω・`)

そしてその後カカドゥで合流、クエ情報の聞きもれとかってトラブルもありつつ無事発見へ。

うちはその後、商会のPharosさんに注文しておいたクリッパーを取りに戻るつもりだったので、帰還しまーすと。

そうしたら、ルルーさんも一緒に帰ってくださるとの事!またもやクリッパーの牽引で帰れます…w

お土産もセイロンで宝石を一杯積み込ませていただき、ほくほく顔(´▽`*)
カリカットでクエの報告をして、Rognerさんとはここでお別れ…。

また遊びましょう!と言うと、「またなチビっ子!」と返してくださいました、これだけで嬉しいですねw


ルルーさんのクリッパーも速かった…約60日でリスボン到着!

インドからのクエを報告して、ルルーさんは落ち。どうもありがとうございました!

いやはや、転機には貴重な体験が出来るものですねぇ…凄く充実した追い込みでした。


そして最後に…クリッパーを受け取り、改造してもらったのですが…

やはり急加速が欲しい!

なので、材料だけ買い集めて、次の日に…。


強化はカリカットで出来るとの事、また行くのか…w

まぁやってないクエもあったので、それを受けてインドへ!

カリカへ着いても人が少なく…先にクエスト実行。カルカッタね…。

案の定迷う…インドの陸地なんて大っ嫌いだ!ヽ(`Д´)ノ

数十分迷った挙句、やっと発見…覚えるのも嫌ですねここ。

で、カリカへ戻って求む強化のバザコメ出してると、優しい造船屋のお姉さんが声をかけてくれました。

普通に料金取ってくれてもいいのに、おまけしてくださって…ありがとうです(・ω・`)

お友達にもなって下さいまして、そこでお別れ。昨日と同じクエを受けつつ帰る事に。

一緒に帰ってくれませんか?ってシャウトに反応して、ポルの方を連れて急加速クリッパー初乗りです!

途中ナタールで商会メンバーを拾いつつ欧州へ帰還。60日…速いわぁ(´▽`*)


そして最後の追い込みです…実は開錠があと550ほどの熟練度で上がるとこだったので。

いつもの開錠地図を掘り掘り…そして1時間ほどして


開錠R10

開錠R10に到達です!ここまで長かった…。

これでソロモンの鍵への挑戦権獲得です!(盗賊、副官で+2)


船員:船長!目標が無くなっちまいましたぜ!どうするんですかい!?

輪音:何を言ってるの?うちには永遠の目標アミバ様がいるじゃないか!

船員:そうですかい!ならまだまだ旅は終わりませんね!


はい、目標は遥か遠くにあります、近づけるようにずっと突っ走って行くつもりです。

最近追い込みばっかで疲れましたが…探索とか休憩挟みつつクエコンプを目指したいと思います!


長い文章に付き合って下さってどうもありがとうございました!

それではまた海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ



*ルルーさんとRognerさんには名前出しの許可を頂いております。快い許諾ありがとうございました。

閑話休題

テーマ:

どーも、輪音ことのんのこです(*・∀・)ノ


今日の話題は閑話休題、もちろんDOLでの事ですがw


最近やっと目標が近づいてきました…、輪音ものんのこも両方とも。

輪音のクリッパー、これは冒険経験値@50000弱で達成出来そうです。

のんのこの戦列艦、これも海事経験値@50000ほどで達成になります。

どっちかに纏めろ!って話しもあるんですが…スキル的にきついの(・ω・`)

なので、冒険は輪音、海事はのんのこでこれからも行きたいと思ってます。

まぁ輪音も爵位とスキル枠欲しさに海事はやりますけどね…w


んで、ちと話しは変わりますが…うちは「RO(ラグナロクオンライン)」ってMMOもやっています。

そっちでもキャラ名は輪音とのんのこなわけですが…、メインとサブが逆転してますw

のんのこがメインで輪音がサブですね、Lvなども同じくです。

まぁROも細々とやってるわけですが、DOLを始めたのもRO仲間からの勧誘がきっかけですた。

なので、最初にいた『ぶれいく商会』はROの身内ばかりの商会でしたw

うち自身大したプレイヤーではないのですが、のんのこってキャラは少し人気があったようで…。

ここでこの話題の本題に…昨日突然、商会のひうまさんからこんなTellが


『わおちゃんって2垢なの?』


つ、ついに聞かれたか…!と思いましたw

疑惑の元になったキャラのSSがこちら


のんのこ黒

そりゃ2垢にも見えますわぃ!うちだって知らないで見ればそう思う!w

でも中身は別人です、ROでの友人がこれの中の人…w

ひうまさんからTell来た時も、黒の方とTellしてたり…w

どうやらバルパルしてる最中に発見された模様、流石ひうまさん…!


酒場マスター:ひうまって冒険者が凄い珍種を発見して噂になってるぜ!


って言われてもおかしくなさそう(自分にとってはねw)、やられましたw

ま、いつかは誰かが見つけるだろうなーって思ってましたけどねぇ(・∀・;)

中の人は本当に別人です、でも見かけたらいじってあげてください(´▽`*)


わざわざTellで確認してくれるひうまさんの優しさに感謝、気を使わせてすいませんでした。


いやぁ、オル猫っていい人多いんですよねぇ…居心地の良さは逸品!

商会まだ入って無い人、興味があったら体験入会からいかが?

いじられ不良商会長に、インパクト抜群ひうまさん、セクシーちびっ子みしぇる☆さんなどなど…

色んな個性派キャラでお迎えいたしますよ?w

うちが一番普通なだ…うんうん。


で、今更に思ったんですが…ブログで商会ツアーの宣伝すればよかった・゚・(ノД`)・゚・

家具作成ツアーをやるんですけどね…今は準備中ですが。

家具募集するのに、フレなら見てくれてるここに書けばよかったなぁ…と。

今更だけど失敗失敗…次から公知していいものはそうしよう(・ω・`)


さて、少し長めになりましたが、今日はこの辺でー。

今夜はビブロス郊外orカンパーニャ地方にて掘り掘りしてるかと思います。

もし見かけたら何かエモでもしてやってくださいw


それでぁ、また海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ

どーもこんにちわ!のんのここと輪音です(*・∀・)ノ

大仰なタイトルですが…昨日1つのクエストをやるためにインドへ行ってきました。

一緒に行ったのは、セクシーちびっこ『みしぇる☆』さん!

ちびっこ同士、最近よく遊んでるとですw


で、何をやりに…?と言いますと、ちょっと切ないお話しの完結クエスト

『不滅の星』

をやってきました。

お話しとしては…内容と結末の違うロミオとジュリエットの印象を受けたかなー。

結ばれない愛、報われない思い…遥かインドまで続いた恋の結末は悲しい終わりでした。


しかーし!このクエストはとある記念クエストだったのです!

それは少し後に書くとして…

バイレ市長に呼ばれた理由を2人で聞きに行き、カリカット郊外へ。

相変わらずの入り組んだ道…まぁNPCは東南アジアほど凶悪ではないのですいすいと進みます。

観察を使うと…光るポイント発見!

まずはみしぇるさんに先に掘ってもらいまーす。すぐに発見…流石だなぁ(・∀・;)

んじゃ次はうちが…ここで絡んでくるかNPCデヴ!まぁ逃げるけどw


で、うちも発見です!


エターナルスター

エターナルスターひゃっほい!

そしてこの発見物こそ…

みしぇるさんの財宝発見物最後の1つ!

これで美術に続いて財宝もコンプ…!凄い、凄いよ!w

ちょっと寂しい場所ですが、2人で記念写真をぱちり


コンプおめでと!

可愛い子の隣に仮面の子…結構シュールな構図(・∀・;)


うちは色々手を出してるので、1つの項目のコンプにはまだまだ時間がかかります…。

ま、これだけの事やられちゃ…やる気も出るってものですけど!w

うちの場合、美術クエは残り2つになりました…まってろはげ…!

財宝はまだまだだけど…ゆっくり1つずつこなして行こうと思います。


なにはともあれ、みしぇるさん財宝発見物コンプリートおめでとう!

記念のクエスト一緒に出来て嬉しかったよー、ありがとね(´▽`*)


さてさて、クリッパーに乗るって目標まで頑張らないとね…w


そうそう、DOLで冒険者始めてから持ってた目標を1つ達成しますた!


やっと…

いやまぁ、ただ発見で酒場の噂になる…って事なだけですけど(・∀・;)

アミバ様やマツモトさんに…少しだけでも近づけたかなぁ?

ん、でももっと頑張る!


それでは、クリッパーへ向けて寄り道しながら全力疾走したいと思います!

みなさんまた海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ

復帰後の目標1つ目…

テーマ:

達成!


ってなわけで、とうとう見つけました『ラパ・ヌイ』


ラパ・ヌイ


長かったです…でもおかげでこんな綺麗な景色も見れました!


ラパ・ヌイ2

ふぁ~…海が凄く綺麗です、奥地はもっと景色いいらしいけど…w

奥地にはまた今度行ってみようと思います、とりあえず転職してからw


翠香さんが「今度連れてけっ!」って行ってたので、機会があれば拉致ろうと思いますw



んで昨日は…以前ちょこっと言った、美人のちびっこ女主人さんにばったり会いました。

名前は『みしぇる☆』さん(許可OKでした)、すっごく可愛い(美人?)な冒険者さんです。

ついに冒険52達成されたようで、堂々のクリッパーでした、おめです!

少し立ち話をしつつ、みしぇるさんに連れ添ってカリカットへ…

その前に、ちょっとセクシーショットをお披露目(*ノωノ)


セクシーみしぇるさん


にゃむちゃんに貰った服なんですけど、みしぇるさんだとどうかな?って着て貰いましたw

か、可愛い…凄く似合ってると思うです(・∀・)b


ペグーを経由(クエのため)しつつ、カリカットへ。

途中は艦隊チャットで色々とお話ししつつ、楽しく航海w

お互い冒険好きなのがよくわかりました…また遊びましょ!


時間も遅かったのでみしぇるさんはカリカで落ち、うちもバザー放置で落ちますた。


意見が合う人との航海はほんと楽しいですよねー、それも性別関係なくw


さぁて、第一目標達成したから…次は

クリッパーに乗るぞー!


それではまた海の上でお会いしましょうー(*・∀・)ノシ