たかさき絵本フェスティバルに行ってきました^^ | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは。
 
今日の群馬は風が強かった台風台風台風
 
古いお家の我が家はガタガタおーっ!ガタガタおーっ!
 
近年の風は本当に怖いね~
 
 
最近確定申告の騒ぎをし始めたノンノコ。
 
年末に手を付けられていなかったレシート箱をひっくり返して
 
あれやこれやそれやと
 
整理整頓していたら
 
おっ!こんなところからたかさき絵本フェスティバルのチケットが出てきた!!
 
おっ!ラッキー♪まだ期間内だったわ^0^
 
いろいろ予定を見てみると
 
『今日しか行く日がないじゃん!じゃぁ、いって来よう♪』
 
とお出掛けしました^^



絵本の原画などがたくさん並べられていました。
 
やっぱり原画の方が色使いや絵のタッチって優しいんですね。



読み聞かせをもう8年続けてきていて
 
図書館に足しげく・・・とはいかないですが
 
たくさんの素敵な絵本にあってきました。
 
やっぱり絵本って素敵♪
 
 
実は私も絵本を書きたくて^^
 
書いてみたんです
 
駄菓子屋さんなんかもしているから
 
いろんな出来事を経験できているので
 
その話を書いたりね^^
 
いいな~絵本作家さんドキドキ
 
最近のひそかな願望です←あっ言っちゃった
 
 
そして、隣りの絵本販売のブースに段ボールハウスが!
 
 
自分の子供が小さかった時に
 
洗濯機の入っていた段ボールを利用して
 
作ったなぁ~~~
 
こんな可愛い段ボールハウスを見ると
 
私の作りたい精神が!!!ウズウズしちゃう♪


*+*+*+*+*+*+*+*