ありがとう*みずたまもよう そして木工カメラのWSについて | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

遅くなりましたがご報告させていただきます。

 

12月4日(日)

 

『 みずたまもよう 』

 

に出店させていただきました。

 

「みずたまもよう」は布小物作家TOKIKOさんを軸にした仲間たちの

 

思いを詰め込んだイベントです。

 

 

水玉は みんなをしあわせにする まんまるなかたち。

 

わたしたち それぞれの しあわせを届けたい

 

という想いを 《みずたまもよう》に つめこんでみました

 

 

TOKIちゃんの人柄が現れるような

 

そんなほっこりとした時間が流れる

 

温かいイベントでした。

 

参加できて幸せでした。お世話になりました。

 

 

 

私はこちらで

 

初 『デコって楽しい木工カメラ作り』

 

をさせていただきました。

 

はじめてのワークショップだったので手順がモタモタ

 

それにプラスで車のキー探しでワタワタ

 

まったくもってドタバタ劇場から始まりました。

 

ドコドコ (゚Д゚≡゚Д゚) ナイヨー

 

お騒がせして申し訳ございませんでした。

 

 

さてさて

 

木工カメラのワークショップ

 

お知らせを見てわざわざいらしてくれたり

 

なにかやってる~作ってみたい!

 

と言って作ってくださる方が多く

 

忙しかったけれども楽しくやらせていただきました。


 

真剣にマスキングテープや折り紙を選ぶ子供たち。

 

迷ってもらえるように

 

自分一人だけ 世界に一つだけの木工カメラを作ってもらうため

 

たっくさんたっくさん折り紙やマスキングテープを持っていきました。

 

 

ちょっと出来上がるまでの工程はいろいろあるけれど

 

その方が満足いく感じになって楽しかったです^^

 

なんて言ってもらえたりして^^

 

ちょっとホッとしました。


 

みんなみんなニコニコ迷いながら

 

選び貼り付け仕上げた作品。

 

とっても喜んでくれました。

 

仕上がったらお決まりのポーズ

 

『 ハイチーーーーズ 』

 

とっても可愛く出来ました。




 

仕上げてから見せる子供たちの笑顔は

 

何よりの報酬^^

 

とっても嬉しかったです。

 

2016-12-05_08.24.29.jpg

 

まだまだたっくさんの子供たちに作ってもらいたい木工カメラ

 

いろんな場所でワークショップをやらせていただきたいと思っています。

 

 

作る楽しさを子供たちに^^

 

 

とっても楽しかったです。

 

 

次回の木工カメラのワークショップの予定は

 

いまのところ1月29日(日)高崎でのイベントとなっています。

 

 

もしもまた増えるようでしたら、こちらでお知らせいたします。