ソープカービング体験とランチとデザート | *コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

*コツコツ♪トントン♪木工雑貨*

女性が楽しんで『そこにあると心がほっこり温まる』木工雑貨を作っています。ナチュラルシャビーな作品にキュートテイストをプラスした木工雑貨屋さん。ハンドメイドの温もりをお届けしています

こんにちは^^


昨日はね、仲良くさせていただいている

ソープカービングのお教室をしている

yayoちゃんのソープカービングの体験レッスン

を受けに行ってきましたよ。


みなさんはソープカービングって知っていますか?

字のごとく、石鹸を彫るんです。


以前からソープカービングの事は知っていたのですが

花びらのように彫れるのかと

自問自答して

私には無理~難しいと判断(`・ω・´)ゞ

やったことがありませんでした。


でもね、今回意を決して体験レッスンを受けに行ってきました♪

carine  carving

伊勢崎 リトルオアシスにて



私、石鹸に線とか描いてあってその線をなぞって

彫り進めていくのかと思っていたのですが

以外にも下書きしないで彫り進めていくらしいのです

最初は躊躇ししながらも

彫り進めていくうちに夢中になりました^^

木工をやっているので彫刻刀で木は彫ることもあるのですが

石鹸を彫る

なんて柔らかくて彫り進めやすいんでしょう♪

ホリホリホリホリ

楽しかった♪



yayo先生はね、とっても教え方上手なの^^

話し方もとっても優しくてね

なんだか小学校一年生に戻った気分♪

先生歴が長いから

「ここわからないだろうな?」

ってところがわかっている^^

だから、手を取り、図に書き教え、

もうわかりやすいんです。


私ね、思うんです

ソープカービング体験ももちろんいいけれど

人に教える教え方を学びたい方も

yayo先生から見て学んではいかがでしょう^^


奥の水色が私が彫り上げた作品^^

私がひとつ完成する間に

なんと!yayo先生は2つも簡単に彫りあげているという・・・

流石です^0^


なんとも優しい力で彫り進めるソープカービング

あなたもいかがですか?

carine  carving

伊勢崎・高崎・前橋で体験レッスン受けられるみたいですよ^^

詳しくはcarine  carvingまで


yayoちゃんはサラダのラディッシュやスイカにも

カービングが出来ちゃうそうです^^

普通のサラダが豪華に見えそう♪



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


体験レッスンの後は

美味しいランチを一緒に頂きました^0^
AIUTO

伊勢崎市連取町3107-5

ワインが凄くたくさん置かれていて

夜はワインバーにでもなるのかな?

素敵な隠れ家的お店でした


サラダについている前菜がとっても美味しかった^^

もちろんパスタも美味しかったです^^


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


その後

『なんか甘いもの食べたいよね~』(ノ^^)八(^^ )ノ

かとるか~るさんへ




息子っちたちが大大大好物な

チョコバナナタルトをお土産にして

私は濃厚チーズケーキを頂いちゃいました^^



yayoちゃんはとっても聞き上手。

だから、最近のいろいろな悩みを打ち明けちゃって

お悩み相談もしてもらっちゃいました^^


yayoちゃんはとっても柔らかな温かい回答をしてくれるから

よし!ここを直して、また頑張ろう♪

という気持ちになれます

ありがとう


yayoちゃんとのお話は尽きることもなく

いろいろいろいろ話しましたが

話したりないくらいでした^^


また、ランチしようね