ゲリラ・ガーデニング | のんの日々

のんの日々

のんが日々感じたこと、思ったことを綴る

  ブログの読者であるitokanさんの投稿の紹介です。
http://ameblo.jp/itokan/entry-10058872228.html

 なぜ、これにピピッときたかは、今年6月に訪れたバンクーバーのコミュニティ・ガーデンを訪れた際にツアーメンバーと交わした会話を思い出したから。

 東京で言ったら、青山あたりのような都会のど真ん中のキッツアラーノにある『シティ・ファーマー』を訪れた時、メンバーと「グリーン・ゲリラってさ、緑の服を着てさ、ゲリラ的に街を緑化していったらいいんじゃない!!」と、名称は違ったけど、こんな会話をしてたのです。 

 itokanさんのブログによれば、ロンドンでは既に行われていたのです!!!これは、すごいと思いお知らせします。こんなゲリラならいい!!!

 以下の写真は、その「グリーン・ゲリラ」の会話をした後に訪れた場所
『シティ・ファーマー』にて
とても、素敵な場所でした。
表札
表札

入り口
入り口 スコップも再利用されてます!

白い花
白いお花

説明
コンポストの説明の看板

アースオーブン
魔女のアースオーブン

ガーデン
お庭の様子

コンポスト
コンポスト

ニャンコ
ニャンコもいました

レタス
レタスでしょうか

ほだぎ
椎茸のほだ木