ニダベイユでなんちゃってオムソバなどの居酒屋風夜ごはん♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは。

さいたま地方、くもりのち雨・・・とっても寒い1日でした。

昨日との気温差がありすぎ~。


さて、日曜日の夜ごはんです。


・なんちゃってオムソバ(焼きそば・・・のんパパ担当)

薫さんのところで度々見かけていたオムソバ・・・→

ずっと食べたかったんだけど、薫さんみたいにきれいに包む自信がなかったので、マヨ入りのふわふわ卵をトッピングで、見た目は全く違うものに(汗)

キャベツをたくさん食べたかったので、たっぷり入れました。麵より多かったかも・・・

卵がソース味の焼きそばをマイルドにしくれるんですね~。


Cpicon ジューシー&ヘルシー!鶏肉の漬け焼き by プティブーケ

レシピにある漬けダレのはちみつを、今回はメープルシロップに変えました。


・カラフルサラダ

レタス、紫人参、カラーミニピーマン、きゅうり、ルッコラ、ミニトマトに花チーズをトッピング。


・菊のおひたし

おかかにおしょうゆちょっとたらして・・・はし休めにぴったりです。


・スィチリれんこん&ごぼう

レシピはこちら→Cpicon スィートチリソースで簡単★甘辛ごぼう by のりあきくんの妻

今回はれんこんとごぼうの両方で。


以上、ビールを飲む気まんまんの居酒屋メニューでした。


ではでは、今日はこの辺で。

明日も「普通の」素敵な1日になりますように・・・


ランキングに参加しています。お手数ですが、ポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

               





<おまけ>

夕方、窓の外を見つめて物思いにふけるのん。

哀愁ただよう背中・・・何が見えるのかなぁ?