銀座でランチ♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは。

ちば地方、秋晴れでした。

さきほど、埼玉の自宅に戻っってきたところです。



こんな時間になってしまいましたが、Mステを観ながらの投稿です。(むふふ・・・あ、出てきた♪)


昨日は、月に一度の漢方専門のクリニックへももママ(母)と一緒に入って来ました。


診察後のお楽しみのランチ、今回はこちら。

トラットリア コダマ・・・デパ地下に生ハムやソーセージ専門デリカテッセンを扱う部門もあるお店です。

犬友くぅちゃんママに、おいしかったよ~って教えてもらったの。


前菜、サラダ、ドリンクは90分のビュッフェスタイル。それにスープとパンがつきます。

どれもおいしいけど、さすが、生ハムとソーセージおいしいです!

少しずつにしたんだけど、こんなになっちゃいました~。


母が選んだのは、パスタとお肉のコース。

シーフードラグーのペペロンチーノと豚肉のグリル。


私は、パスタとデザートのコース。

ハムと彩り野菜のクリームソース

デザートの盛り合わせ。左からガトーショコラ、グレープフルーツのゼリー。ブラッドオレンジのソルベ、クレームブリュレ。


以上、パスタ+お肉かデザートのどちらかを選んで、お値段\1、650・・・お値打ちです!

どれもおいしいし、なんといってもすごいボリューム。

おいしいお店を教えていただいて、くぅちゃんママ、ありがとね~♪


また来月までにいろいろリサーチしないと・・・


というわけで、ランチに満足した昨日の夜ごはんはてけと~に2人ですませたので画像はありません(汗)


ではでは、素敵な5人が歌い始めたので、今日はこの辺で・・・


どうか「普通の」素敵な週末になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

              

<おまけ>


今日の午前中は、歯ぐきが腫れてしまったももを連れて動物病院に・・・

息遣いもあらく、心臓バクバク、怖くて怖くて震えがとまりませ~ん。

そして、付添いののんも・・・

落ち着かな~い。

バッグの上にのっていつものスタイルになると、ひとまず落ち着いてきました。

今日はももちゃんだけよ~って言ってもわからないよね(汗)


ちなみに、ももは抗生物質を飲んで様子をみることに。

もう13歳で心臓が悪いから、手術は避けたいの。

でもね、おうちに帰って1錠飲んだだけで、なんだか急に元気になったみたい・・・

なんとなく元気がなくて寝てばっかりいたのは、きっと、痛くてだるかったのね。

ももちゃん、かわいそうだったね、よくがんばりました~。

このまま薬が効いて、なおりますように・・・