のり塩チーズポテト・・・モニターレシピ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。ちば地方、くもりです。


今日明日は千葉にある実家に滞在です。のんはこれからトリミング~。



昨日はのんパパが飲み会でごはんいらないdayだったので、ごはんづくりはお休みで、宿題のモニターレシピをひとつだけ。

夜になって調子があがってきたので、自分用のおかずもかねてね・・・(簡単すぎてごめんなさい)


●のり塩チーズポテト


[材料]・・・・・3~4人分

・じゃがいも    大2個

・塩・こしょう    少々

・バター      10g~15g

・青海苔      大さじ1

・粉チーズ 大さじ1

・パン粉      大さじ1


[作り方]

①じゃがいもを洗って一口大に切る。(新じゃがの場合は皮ごとで)

②耐熱皿に並べて、ふわっとラップをして8~10分電子レンジにかける。

③じゃがいもに火が通ったら、塩・こしょうをふる。

④その上に細かく切ったバターを散らす。

⑤その上に青海苔、粉チーズ、パン粉を合わせたものを全体にかける(この時、お好みでガーリックパウダー適量かける。)

⑥トースターで約5分。うすく焦げ目がついたら完成。


お題は・・・


「新オールフリーがぴったりな、夏の行楽弁当、外ごはん、

ランチパーティーレシピ」


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中



ビールにはまだ早すぎるかな・・・・・いうランチパーティの時などに最適なのが、サントリー新オールフリー。

よけいな雑味がなくすっきりした味わいなので、お料理の邪魔になりません。

しゅわっとしたのどごしで、ビールが無くても大満足!


サントリーさん、レシピブログさん、ありがとうございました♪


火も使わず、洗いものも少ない超簡単なこんなレシピ・・・パーティーメニューの1品にいかがでしょうか?

のり、塩、ポテト・・・そう誰もが好きなあの味です!!!

ちょっとおしょうゆたらして、バターしょうゆ味も最高です(‐^▽^‐)


以上     宿題1レシピ目でした。
 



というわけで、今からのんをトリミングに送ってきま~す。

(あとね、もしかしたら愛しい愛しい甥っ子に会えるかも!)


今日という日も「普通の」素敵な1日になりますように・・・


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜



レシピブログに参加中♪



<おまけ>


昨日のお散歩。

くぅちゃんと一緒に遊びました♪





のんはすぐにボールを独り占めしようとする、やんちゃ姫です。

くぅちゃん、いつもごめんね~(汗)


そして、しばらくすると・・・

初登場のいちごちゃん!


くろすけののんと違って女の子らしくてかわいい~。

ピンクのお洋服がよく似合います。

3匹ともハァハァ状態・・・暑いもんね~。


くぅちゃん&いちごちゃん

仲良く並んで帰る後姿、かわゆい♪


そしてそして、時を同じくした千葉方面からもお散歩風景の画像が届きました~。

実家のもも&ちょびちゃん(リボンつけておしゃれして、トリミング帰り?)

2人仲良くどこを見てるのかな???