なすときのこの中華風ごまごまマリネのリメイクでおひとりさまランチ♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんにちは!

本日2度目の投稿です。



連日登場しているこちら・・・Cpicon なすときのこのゴマゴマ中華風マリネ by プティブーケ


さすがに飽きてきたので・・・


冷たいそうめんにのせました!





そのままだと、味がだいぶうすいので、スィートチリソースを追加。

マリネ1カップにつき、スウィートチリ大さじ3~4くらいかな。


ベランダのイタリアンパセリをのせたけど、これがたっぷりの香菜だったら、もっとおいしかっただろうなぁ。

(あくまでも香菜好きの個人的な意見ですが・・・)


本当は中華めんで冷やし中華のようにしたかったんだけど、麺がなかったのでそうめんで。


とってもおいしかったので、よろしければ、夏の麺レシピに加えてみてくださいね♪。


お好みで更に辛味を足しても・・・

ちなみに、私がはまっているこちら。

<萬珍楼シャンラーツィ>


辛いもの好きの方にはおすすめです。


ただしかなり辛いので、食べるラー油感覚の量をいってしまうと、火をふきますので要注意!!!


のんパパは辛いものが苦手なので、マーボ豆腐などの時に、私は個別にこれを入れています。


いつも東名高速海老名のPAで購入しますが、ネットでも買えるみたいなので、ご参考までに・・・

http://www.manchinro-shop.com/SHOP/74.html



ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜