幾つになっても… | あなたの花を咲かせる『花咲style』

あなたの花を咲かせる『花咲style』

理屈がわかっていても感情のコントロールができない時はありませんか?
  心の漢方薬のようなカウンセリングでパートナーや家族、
  関わる周囲の理想の人間関係を築き、幸せを創造する方法を
  お伝えしています。

誰かの為に生きてこそ、

 

人生には価値がある。

 

 - アインシュタイン -

 

天分個性学的に母は『奉仕奔走』の人 。

 

その母に、あなたは人の為ばかりに働いている…

と言われた(笑)

いや、いや、いや、あなたの娘ですから。

 

若かりし頃、他人のためばかりに奔走する母を恨めしく思っていた。

家族をないがしろに、何が人の為だ!!

母は、承認欲求を満たしたいあまり、家族より簡単に承認してくれる他人を選んでいるくらいにしか思っていなかった。

 

その母から言われた冒頭の言葉。

 

 

今、娘はかつての私の様に、「他人じゃなくて私をもっと大事にしてくれ!!」って思っているのだろうな~(笑)

 

まあ、それでいいと思っている。

その事は、さて置き。

 

 

一般社団法人アイアイ・アソシエイツ堤久美子理事長の『2017年を創作する会』浜松公演が決定しました。

 

母に伝えると

「聞いてみたいけど、もう私が聞いても遅いよね?」

という。

 

 

「○○先生みたいな知識人や、○○さんみたいな有識者とかが聞いたらいいと思うんだよね。そういう人なら聴く価値あるけど…‥私じゃ‥‣」

ですと(笑)

 

 

「もうね。それこそが思い込み。勘違いだよ。アイアイはいつも、 年齢なんて関係ない。 時代は、スペシャリストが活躍し成功する時代じゃないって伝えているの。 これからは普通の人の時代。普通の人に聞いてほしいのよ。 ただの主婦。普通の人の私が伝えるから伝わる人がいる。ママにはママにしか伝えられないことがある。」

 

そういう私に、

 

「でも、いまさら私が聞いても役に立てない…」

とかぶせる母。

 

 

「ママは今まで奉仕奔走してきたじゃない。 今まで、ずっと人の為に様々してきたじゃない^^

家族には誤解もされたけど、ママの中に『人の役に立ちたい』があったからしてたんだと思うよ~ 。

 

人は皆、天才なの。 それぞれが、それぞれの天才。

でも、その開花させ方を知らないだけ。

自分の天才に気がついてないか、知らないだけだから。

 

それを教えてくれるのが『アイアイ講座』 それを作った人が初めて浜松に行くのよ~~~。 」

 

と私がいうと母は、

 

「私、聞く。その講演聞きに行くわ~1月24日空けておく」

 

ですって(笑) 

 

『誰かの為に生きてこそ、 人生には価値がある』といったアインシュタインの言葉を思い出しました。

 

人は幾つになっても、誰かの役に立ちたいのだ!胸が熱くなりました。

 

あなたにも幸せが伝染します^^

 

 

花咲塾のSHOWCASE(公式HP)が出来ました!! SHOWCASEとは、名の通り『見せる』ための『箱』のことです。 ブティックに商品が並ぶように私の想いを並べております。 どうぞ、覗いてみて下さいませ。 花咲塾SHOWCASEはこちらから♪

 

 

まずは…