◆繁盛するといいですね。 | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

のんほい BANGKOK

 タイの中でこのシーラチャ(SRIRACHA)の街は、近年特に発展が著しい街です。日本人学校も出来るとか(もう出来た?)。街の中心部には日本人向けサービスアパートもあります。海も近く住むにもいい環境だと思います。
 そんなシーラチャの中でも特に中心部からTIGER ZOOへ向かう道路沿いはこのところ色んなものが出来ているように思います。とにかく行くたびに光景が変わっていると言っても大袈裟ではありません。
 今日通りかかった時に見たのが写真の「はんじょう」鍋専門店のようです。下に小さく書いてある「KOJI MIYAMOTO'S ONE-UP GOLF」の看板も気になります。
 「はんじょう」は「繁盛」だと思います。まさか「犯情」とか「半畳」ってことはないと思います。ネーミング通り「繁盛」してくれるといいですね。