◆寿がきやのラーメン | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 名古屋の方ならご存知の「寿がきや」のラーメン。名古屋ではメジャーだけど、ラーメン店というより女子高生あたりが下校時におやつ代わりに食べるラーメンですよね。ソフトクリームなんかとの取り合わせで。だから男1人で入るにはちょっと勇気いるかな?もっとも30年くらい前の話で、、、最近はどうか知りません。
 この前、タイのジャスコでその寿がきやのスープの素付き?とんこつラーメンを見つけました。ってことは麺は別の会社のもの?懐かしくなって買って来ました。マスコットキャラクターの「スーちゃん」昔はよくテレビCMでも見たものです。昨夜、食べたのだけど、、、まあ旨くもなく不味くもなく、、、でしょうか?でももう食べる気しません。


のんほい BANGKOK