一日を一生の様に生きるロウソクのような生き方 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんにちは!塩見典子です。

7月になりましたね!皆さんお元気でお過ごしですか?
私は大阪に来て約3週間が過ぎました。

3週間とは思えない充実した時間でしたが、7月はもっと加速して楽しみたいと思います。

去年の7月、一昨年の7月、どんな自分で何をしていましたか?
一日一日の積み重ねが一年になり、一年一年の積み重ねが一生になります。

私の好きな言葉の一つに「一日一生」という言葉があります。

今日の命を使いきり、一日を一生のように生きる。

そんな生き方は、自分が何者で、どこに向かってどの様に、何の為に生きているのかが明確になっていなければ出来ません。

その自分自身の生き方に100%確信を持ち、ワクワク揺るがない一瞬一瞬を過ごす時、一日を一生の様に生きられるのです。

もちろん、部分的な成功や利己的な目標だけでは長続きしません。
全てはHITOTSUにつながり合っているため、全体(宇宙自然・歴史文明・時代精神)と調和したWin-Win All-winの生き方が必要です。

それはまるで、今ここ自らの全てを燃やし周囲を照らすロウソクのような生き方。

自分の中にあるエネルギーを全部燃やしきる、そんな一日を生きてみたと思います!

皆さんも素晴らしい一日をお過ごし下さい。^^

塩見典子