大の苦手だった薔薇を育て始めて
今年で1年目真顔(確か?)

薔薇が嫌いだった訳じゃないけど
私的には、ラベンダーが好きだったから!

それに、薔薇をかなーり昔育てた事が
あるけど、アブラムシ、うどん粉病に
やられ、すぐにサヨナラバイバイ笑い泣き してました!

けど!!
ここ何年か薔薇に興味を抱き 薔薇のある
お庭に憧れ始め    それでもけして
薔薇に手を出さなかったワタシ真顔

どうせ 私には無理!って思ってたから。。。

なのに、去年 (あれ?一昨年だったかな?)
ついつい可愛いミニ薔薇に
出会ってしまい、しかも安いときたから
枯れて元々と思い 育て始めました!!ニヤニヤ

何とか 枯らさずにいて、来年は
普通の薔薇に挑戦するぞ!デレデレにひラブラブ

と思っていたら 又もや激安の
ミニ薔薇に遭遇🌹
確か 100円だったかな〜〜٩(*>▽<*)۶
まぁー100円だし、枯れちゃっても
仕方ないよね〜〜なぁーんて軽く考えて
2個お買い上げ〜ニヒヒ

そしたら、何と‼️
今年 そのミニ薔薇が、大きくなって
こ〜〜んなにも見事になっちゃったの〜❣️

{1C6C323A-F7B1-4BA1-BF2A-EE3F6AA28176}

ねぇねぇ  凄くない?ニヒヒにひひひ
これと同じ大きさのがもう一つキラキラ

最初に買ったミニ薔薇は、冬まで
咲き続けちゃって、いつ剪定をすれば
いいのか分からなくて ちょっと元気ないの〜〜
元気はないけど今蕾が付いて
あと数日後には咲くかな〜〜デレデレ多分


すっごく欲しい薔薇があるのだけど
今年は出費が続いちゃったから
諦めていたのだけど笑い泣きしやーないのだ!

そんな時 母のお友達に薔薇好きの方がいて
私が薔薇が好きって知って 増やした薔薇を
くれる!ってーーーパー酔っ払いパーバンザイ〜〜


昨日 頂いて来たのだけど
名前が分からず。。。滝汗

知ってる方いるかな〜〜?

{8C648BE2-79B4-48BF-A5DC-4C861884EDBF}

これ、つるバラなんだって〜〜お願いラブラブ
優しい香りがするの〜〜ラブラブラブラブ

{AA51B6B3-4475-45A8-8017-A44A85B5BC21}

昨日まで蕾だったのに、今朝 咲いたの〜〜
大輪な薔薇でこれもいい香りがします〜ぶちゅーラブラブ

{8D6FBBBF-3B85-4BD0-AB7A-CB5B517213FC}

真っ赤な薔薇〜〜🌹
これは香りはしないの〜〜真顔しそうなのにね!
けど 珍しい形をしてるのよ〜
これは 去年母がその友達に頂いたのだけど
母も花を育てるのが苦手で
枯れそうになってたのを、私が
後を引き継いで育てたら、復活ーーニヒヒさすが私
けど、根っこが弱ってるのかな?関係ない?
うどん粉病がーーー滝汗アセアセヤバイのよ!

枯らす訳にはいかないから
うどん粉病と戦ってる毎日なのです!


他に パープルの薔薇と、オレンジ系の
つるバラを頂いたのだけど
まだ蕾だから 咲いたらアップしようと
思いまーすデレデレ


どなたか、名前知ってるかな?
知っていたら教えて下さいませ(>人<;)



一気に薔薇が増えた我が家。
けと、どれも鉢が小さいから
後で植え替えないとダメかも??


植物も生きてるから 育てるのは
楽しいですね〜〜ちゅー


はぁ〜〜癒される〜〜ハートハートハートハートハート