のんちゃんの のほほん日記

日頃のつぶやきから、突然愛犬を襲った病気、無菌性結節性脂肪織炎(
縫合糸反応性肉芽腫)との闘いの日々と飼い主の心の格闘を書いています。


テーマ:
続き。と書きながら
随分と間を開けてしまいましたニヤニヤいつもの事


{B927504C-D40D-49C0-9536-1E514036DA0D}

と、ちょっとイジケ気味のお二人さん

何故かと言うと

前日に、ココテトママさんが作った
チキンジャーキーが届いていたんですデレデレ

{1F2CCAE1-4783-48BA-BC4A-30CEACC766B7}

じゃーーんラブラブラブラブ
夏の間 製造を一時ストップすると
聞いていたので、思わず大人買いして
しまいましたちゅーパパりんのお小遣いで
こんなにあるのだから、一袋くらい
パパりんとママりんが食べても分からない
と思うしニヒヒにひっ



{80030ABF-2F38-40AE-B6A8-4CAF663082F2}

萌もラムも大喜び〜〜٩(*>▽<*)۶

そりゃ〜そうでしょー!!
こんなにいーーーっぱいなんだもん酔っ払い


届いたのが、夜だったので
次の日に、食べようね!て事に〜〜

その次の日、
日中がやる事か多くてなかなか実行に
写せなくてアセアセ


それて、待ちくたびれた萌たんと
ラムたんたら
いじけちゃったの(笑)

やーーっと食べられるよーーニヤニヤ良かったねー!



ぷぷぷ
夢中になって食べてるね〜〜




食べ終わっても
萌たんは、落ちてないか探してるし(笑)
ラムたんはもうないの?っておねだりだし(笑)


美味しかったね〜〜デレデレホント!美味しかったわ!

又 食べようね〜〜酔っ払い一緒に





あっ!
試食で、クッキーが入ってたの〜〜ラブ
カリカリしてて、歯ごたえのあるクッキー❣️
こちらも、萌とラムに大好評でしたキラキラ
お出掛けする時に持ち歩きで
いいかも〜〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「萌とラム」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は 暑かったですね〜〜
もう、この温度差ってなんなんでしょームキー



昨日は、特にする事もなく
ヒマだったので、前日テレビで
やってた即効効果が出るウエストを細くする
運動をやってみたニヤニヤ楽勝やん〜〜

まずは、ウエストの部分にバスタオルを
キツく巻いて〜〜
3種類の動きを各20回やる!!

         滝汗

         ゲロー

         チーン


いだいーーーーー(痛い)


おじりがぁーーーーー(お尻が)

いだぐでうごげないーーー❗️❗️
(痛くて動けない)



お尻の筋肉がーー直後に筋肉痛になって
しまったーー笑い泣きマジで

今までいかにお尻の筋肉を使って
いなかったのか。。。チーンいつ使うんだ?

脚も震えが止まらないーーー笑い泣きぷるぷる

肝心のウエストは?滝汗痛くねーし

細くなってねーし!!

こんなにキツイのに楽勝じゃなかった!
テレビでは、みんなその場でウエストが
細くなってたのに!
ならないじゃん!!ムキーいてーだけじゃん!

この運動を、朝晩各20回ずつするんだって!!

      。 
      。
      。

次の日(今日)
横の腰辺りが更に筋肉痛になってて
出来ないよ!!笑い泣き

ワタシ   意味の無い筋肉痛になりました!



そんな筋肉痛の中

癒しの薔薇を見にいくと。。。
葉っぱが元気ないな〜〜滝汗ヤバいよ!ヤバいよ!

ネットで調べてみたら
ハダニが原因だとわかりました!!ゲッソリひぇー!


以前から葉っぱが元気ないのは
気付いていました!
うどん粉病には、酢水で洗い流したり
可哀想だけど、取ってしまったり
けど、あまりにも広がって行くので
調べてみたのですよ!
画像をお借りしました
{108CE32A-B41C-4C47-A361-14A18E2FED93}

これは、表側

{D0CBCC9D-09A7-4F9E-A0B3-2D9A5F46DB24}
画像をお借りしました
ハダニは裏にいるのです!ムキー隠れてるな!

ハダニって暑くて乾燥が好きらしく
まさに、今の時期が、好きらしいです!!
なので、水に弱いらしく、水で飛ばす方法でも
効果があるらしい!ニヤニヤマジか??

この筋肉痛で動かない身体に
ムチを打って笑い泣き
重い鉢に植えたことを後悔しながら ムキークソ重い!
移動して水圧を高くしてシャワーで
流してやったわよ〜ニヒヒうひゃひゃひゃ
もう、気持ちはヤケクソ!!

こんなに頑張ったワタシ。。。
偉いぞ!ワタシ!!


疲れ果てて
家に入ると


{2CE022ED-B869-4043-8C73-233ED939183B}

いじけたコが。。。滝汗






続く。





         


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく 続けて更新してます〜〜ニヤニヤやる時はやる!
だから天気悪いのかな??


今日の朝も、ご飯を食べた後の
お散歩が始まりましたよ〜デレデレ

誰のお散歩って、それは
我が家で1番優等生の萌たん照れ
萌たんだけは、やると決めたらやるコなんです!


{10B8AD34-3CED-41FF-BB06-1711208A7D61}

アリスという、クレアにそっくりな
コもいるのに、クレアだけ可愛がる萌たん❣️
何処が違うのかさっぱり分からないのー滝汗
匂いが違うのかな??


お散歩の様子です〜〜

 
いつも こうやってクレアを咥えながら
部屋の中をグルグル回ってるの〜ちゅー優しいね!




あ。。。もう終わりなのね〜〜ニヤニヤはやくねぇ?

お散歩の終わりには
ハウスの中にクレアを突っ込んで
自分も入って 何故かハウスの中を
掘り掘りしだします!
それが 終わると気が済んだらしく
クレアを置きっぱなしで、1人移動なのです!

これが毎日の日課❣️
続く事が凄い萌たん
やっぱり 我が家の優等生なのでした〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパりんが、ダイソーで
萌とラムにオモチャを買って来たー!!

ぬいぐるみではなくオモチャ。。。真顔




{D2C28F47-5C31-41D4-89D4-C3017A11F812}

なんで?
萌たんとラムたんは、女の子なのに?
なんで、オモチャ?
しかも         ワニなの???


パパりん、ニヤニヤしてる〜〜ニヒヒ

早速 出してみた!!

声が大きく入ってる所もあるので
音量は控えめに〜〜


そう!
一応   動くんですーニヤニヤ

突然動いた物体にビックリの
萌たんとラムたん
とりあえず、追いかけ 興奮状態に〜〜(笑)



ラムたんは まだ追いかけるけど
萌えたんは飽き気味かしら?ニヤニヤ早いじゃん!

それとも ビビッてる?ニヤニヤビビリだからね〜



すんませんガーンワタシの声が大きくてガーン

仕方なく パパりんが手で動かせてみた
ところ、ラムたんは食い付くけど
萌たんは。。チーン早いだろ!飽きるの。



{940347DC-FF01-4B5B-A061-3D0D564C6B1F}
写真使い回しですいませんーショボーン

結局 最終的には
1日にして、飽きられてしまうーゲッソリアセアセ

ワニさん、ごめんなさいアセアセ

けど、ボロボロにならないだけ
良かったと思ってねニヤニヤ

まぁ。。。ボロボロになるまで
遊んで貰った方が嬉しいって事もあるけど。
                       上矢印
                     心の声


ここだけの話

ラムたんは、勇敢に戦うけど
すぐに、ママりんの所に駆け寄って
くるのよ〜〜デレデレたまらん!

もしかしたら、ママりんのために
戦ってくれてる?
けど、怖いから ママりんの側に来るのかな?

どっちにしても
可愛い〜〜のだピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

{A7655F70-4C0F-41E9-94FF-6999DEA8921C}















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨と曇りの日が続いて
大丈夫かな?って何だか凄く
心配してしまったのだけど

今日の晴れで なかなか咲かなかった
残りの薔薇が咲いてくれました〜〜ハートお願いハート

{FDEFF095-96D7-4149-A8D2-94A408A6CBA9}

これは、去年買ったミニ薔薇なのラブかわゆす
原色の薔薇ばかり売っていた中
たったひとつ この可愛い薄いピンクの
薔薇があって、買う気無かったのだけど
私を連れて行ってラブラブ
って訴えているように見えて ついつい
買ってしまったのーぶちゅー

この薔薇が 私が薔薇を育てるきっかけを
作ってくれたのです〜〜ドキドキドキドキドキドキ

凄く病気になりやすくて、こりゃダメだ!
って思ったけど 何とか生きてくれて
最後までキレイに花を咲かせてくれました照れ

今年は 葉っぱがいきなり元気なくて
すでに病気かっ?えーん
小さな虫も沢山付いてる?
クモの巣みたいになって とにかく
葉っぱの色も悪いし育ちも悪い!!

今日もやっと可愛い薔薇を咲かせて
くれたけど、葉っぱが酷いもんで
結構取ってしまったーアセアセ
薬も散布したけど、どうなるかな〜〜??
頑張れ!!薔薇ちゃんゲラゲラ

{DDCE6491-5EC2-49F5-9C8C-CC4DED84C765}

上のは、小柄な薔薇で、優しい香りが
します〜〜照れ癒される〜〜

つるバラと言われて貰って来たけど
これまた 名前分からず。。。
鉢が小さいから植え替えないとダメかも?

下のは 薄いパープルの色してるの〜〜
香りはしなかったな〜〜
まだまだ小さいの〜〜
大きくなるように育てたいな〜チュー
これも名前分からずショボーンアセアセ

薔薇が増えてから、毎日 薔薇を見るのが
楽しくて仕方ないワタシニヤニヤ

自分がこんなにハマるとは知らなかった‼️
けど、無知過ぎて 何も分かりませーん
威張るところじゃない!

今年は今ある薔薇を生き伸ばして
成功したら 本当に欲しい薔薇を
来年買うんだ〜〜(笑)

るんるんラブラブ



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。