ハワイレポ④レンタカーゲット! | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

今日はまだ披露宴の写真は届きませんでした~うう


早く届かないかなキラキラ



さて、超~~ひさしぶりのハワイレポを再開します!


すでにけっこう記憶があいまいになってきているので

ポイントポイント抑えていこうかなぁと思いますガチャピン






薔薇レンタカーゲット薔薇


長い空のたびを終えて、ホノルルにつきました。


ホノルル空港の入国審査では、今までで一番優しかったですエルモ





入国審査中は留学の話やアメリカ旅行の話など世間話をしておりました。



英語のわからない旦那様は、私が審査官の人と話しまくる様子を見て

職務質問されているかと心配してました笑( *´艸`)





さて、空港を出てさっそくレンタカーを借りにカウンターへ向かいました!


今回レンタカーを借りたのはダラーレンタカー。プランはらくらくプラン。


大手は、バジェット、ハーツいろいろありますが比較した結果


リーズナブル、

日本語サポートがある、

ガソリンを満タンにして返却しなくてよい、

保険料や税金もすべて費用にコミコミ、

とダラーは色々充実してました音符




今回は、「コンパクトカー」というサイズをチョイス。




マーチとか可愛い感じの車が来るのかと思いきや、

日本でいうセダンよりも大きい車きた!!!

さすがアメリカー!と思いました。



★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆




実は、ドレスやらスーツケースやら

8個も荷物があったので

この大きさで助かりました。

★☆ハワイと横浜で花嫁! 仕事・家事もがんばる~★☆




カーナビは一日12ドルなのでつけませんでした。


これは失敗したと後に後悔ですばいちゃん




何しろ私たちにとって初めての土地。


迷わないはずがありません。




喧嘩した回数=Uターンの回数でしたww






さて。


さっそく車に乗り込んで、
いざ発信!!!


と思ったのですが、


地図もカーナビもなく、



どこへ向かっていけばいいのかわからない 笑




そもそも車で空港からどうやってでていいかわからん 笑


日本のガイドブックに付属されていた大雑把な地図を頼りに
プレミアムアウトレットへ向かいます!!




旦那様、

初めての左ハンドル、初めての右側通行、初めての土地。。。

ぴりぴりムードが漂う…悪スマ



散々喧嘩しながらも、奇跡的になんとか目的のアウトレットに到着しました!



プルメリア続くプルメリア