ハワイレポ①荷造りは男の仕事。いざ出発!成田空港周辺駐車場 | のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

のんちゃのSUNNY DAYS.。.:*・

子育て&日々のことブログです。

プルメリア 荷造りは男の仕事 プルメリア



ハワイ出発当日、わたしは午前中はツケマを済ませ足早に帰宅しました。


荷造りは、うちでは旦那様の仕事です。

これが彼のハワイ準備でのメインの仕事です。(ゆいいつのね)



システムとしては、


私が、もって行きたいモノをその辺にほっぽっておくと


彼は店頭で売られている商品のようにたたみ、スーツケースへ見事に収納します。




帰宅すると、荷造りは完成しておりました。 


出発まで2時間はある。チェックするか・・・




預け品

1個Xスーツケース(7日分)

2個Xスーツケース(5日分)


手荷物

1. ドレス

2. タキシード

3. 小物①

4. 小物②

5. 貴重品のリュック

6. ドラムバック

7. のんちゃのバッグ

(8.造花ブーケは両親に持っていってもらった。これが後に混乱をきたすとはねばいちゃん




ちょっと、まって、、、手荷物多くない?エルモ


エコノミーの私たちは手荷物は一人2個と決まっています。


盆ミスですよ、貴方。と旦那様に詰め寄ります。


こんなつまらないことでも喧嘩の火種は転がっていますから、

出発前は要注意です。


そのとき、名案がひらめきましたひらめき電球


私たちより30分早い飛行機で経つ義両親と姪っ子ちゃんにドレスを持っていってもらおう!


その代わりに、バスで空港まで行くといってた彼らを私たちの車で一緒にのっけていこうきらきら!!



後に、なんで一番重要なものを義両親にあずけたのか、、、反省しました。


出発前とは異様なテンションなのでしょうか。




そんなわけで、当初は私たち2人で車で空港に行く予定でしたが、


あわてて荷物を車に詰め込み、


途中で義両親と姪っ子ちゃんをピックアップして


予定よりも2時間も早く空港へ向けて出発しましたぱんまん





プルメリア 車を預ける プルメリア


空港周辺に到着しました。

さて、車を止めなければなりません。



空港の周りには激安からちょっとお高めなところまで

たくさんの公営、民間駐車場があります。



空港の駐車場はちょっとお高め。



車は、ネットで評判のよかったシャトルパーキングさんへ 駐車しました。

(事前ネット予約した)





注意すべきは旅行中、車がどのように管理されているか。




一概にすべての駐車場にいえるわけではありませんが


旅行中に車内ののものや小銭がなくなっていたり

車が汚くなっていたり傷つけられていたり・・・


トラブルもあるそうです。





旅行中、駐車場のスタッフさんへ鍵を預けるところは、


旅行中にスタッフの人が運転して移動します。



そういうところは避け、鍵は旅行中も自分たちで持ってられる駐車場で


評判のよいところにしました。




シャトルパーキングのバンへ乗り込みます。、そこから15分で空港へつきました。