トイトレ近況♡その2 | 我が家のベビはのんびり屋

我が家のベビはのんびり屋

2人の娘の育児日記です♡
ハンドメイドもちょこちょこ


15日に初めておしっこ成功して、1週間で起きてる時のおしっこは完璧に♡
もともと寝てる時はおしっこしない子なので、オムツを汚すのはほぼ皆無になりました♪

そして、22日!
初めてのおしっこからちょうど1週間の日に、なんとうんちも成功しました♡
ピーちゃんもにっこり(*^^*)♡
そして、翌日はママが授乳中に1人でオムツを脱いでおまるに向かい、うんち成功♡
すごい成長です(*>ω<*)♡

この時の1週間でおしっこの時は1人でオムツを脱いで、おまるでできた後は自分で拭いてオムツをはいて戻ってくるという一連の動作ができるようになりました♡

お風呂でも1人でシャンプーできるし、お着替えのボタンもほぼできるようになりました(*^^*)

お出かけ先でも、子供用のトイレはもちろん、大人用の普通のトイレでも問題なくできるようになりました♡
ちゃんと自分でトイレにいきたいことを教えてくれるし、もう少ししたらオムツ完全に卒業できそうです(*^^*)

なんだか急にお姉さんになってビックリ!!
旦那さんは離れている間にどんどん成長してて、その姿を近くで見られないのが寂しいみたい(^_^;)

里帰りもあと半月!!
地元の友達と集まっても、友達はほぼみんなママになってるからもう保育園状態(^_^;)
地元の高校卒業から早9年、でも、今もこうして集まって悩みを話し合えるのって嬉しいです(*^^*)
私のFacebookは同級生がたくさん居て、育児相談室みたいになってますw
みんながんばってるから、私もがんばろう!!って思える(*>ω<*)
これからやってくる離乳食やイヤイヤ期、やっぱり1人で抱え込んじゃダメだな~って思いました(*^^*)



iPhoneからの投稿