いつもお世話になってるモラタメさんで、

今回は 『キリンビール株式会社』 さんの

淡麗グリーンラベル350ml×12本セット』 を試させていただきました♪


  のんびり暮らそう♪


淡麗グリーンラベル』 は、糖質を70%オフしながら、

しっかり味わいも楽しめる 「ちょうどよい」 おいしさの発泡酒だそうです♪


 * * *


糖質は体重増加に影響を与えやすいと言われています。


近頃 “糖質オフダイエット” って流行ってますものね (o^-')b



発泡酒に含まれるカロリーは、主に 「アルコール」 と 「糖質」 に由来しています。


「アルコール」 由来のカロリーは、

一般的には体重増加につながると思われがちですが、

実は体重増加に影響が少ないと言われています。


一方で 「糖質」 由来のものは、摂りすぎると体内に脂肪として蓄積され、

体重増加に影響を与えやすいと言われているカロリーなんだそうです~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・で、『淡麗グリーンラベル』 は、

この体重増に影響を与えやすいと言われている 「糖質」 を

70%オフしたんだそうです♪(*^ー^*)v



毎日お酒を飲む訳ではないけれど、

近頃お腹の周りのお肉がちょっと気になりだしたので、

糖質オフはやっぱり嬉しいです~!( ̄▽+ ̄*)


・・・と言う訳で早速頂いてみたのですが、

糖質オフとは思えないぐらいごくごく普通の発泡酒のお味で、

すっきりしていて飲みやすく、とてもおいしくいただきました♪


これで糖質が70%もオフしているんだったら言うことなしだと思うので、

主人も 「おいしい」 って言ってたし、

今年の夏は『淡麗グリーンラベル』 を常備しておこうかな?(*^m^*)ウフフ!


 * * *


モラタメさん、今回もおいしい 『タメせる』 をありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!