いつもお世話になってるモラタメさんで、今回は 『株式会社 明治』 さんの

『明治 アクアサポート 12本セット』 を試させていただきました。


  のんびり暮らそう♪


からだに必要な水分・電解質の吸収をおいしくサポートする

『明治 アクアサポート』 は、


 水水分と電解質の吸収に配慮した組成

 水体液よりやや低い浸透圧設計

 水汗で失われる電解質の補給に適した配合量

 水塩味があっても飲みやすいさわやかなりんご風味


 しずくたくさんの汗をかくときほど、電解質の補給が必要♪

   ナトリウムをはじめとする電解質は体の浸透圧を保つためにとても大切な成分です。

   発汗により水分だけでなく電解質も体外へ排出されています。

   特に激しいスポーツや労働など、発汗量が多くなるときほどナトリウムの排出が多くなるため、

   水分とともに失われた電解質を十分に補給することが必要となります。

   「明治 アクアサポート」は、汗によって失われる水分と電解質の補給に適した設計です。


 しずく水分を効率よく摂取するには♪

   電解質が含まれない水分を多量に摂取しても、

   細胞内にまで十分に吸収されずに尿として排出されてしまうため、

   ナトリウムイオンとぶどう糖がバランスよく含まれている水分がおすすめです。

   「明治 アクアサポート」は、ナトリウムイオンとぶどう糖のバランスを考慮して、

   水分および電解質が体内にすばやく吸収されるように設計されています。


 しずく冬場のこんな時にも♪

   冬は汗をかきにくいからといって、油断は禁物。

   冬でも水分が失われる状況は様々なところで起きてきます。

   こまめな水分補給を心掛けるとともに、もしもの時にも対応できるようにしておきたいですね。


 * * *


冬はインフルエンザや風邪でダウンする可能性がいつもよりも増すので、

こういう水分補給のための飲料を用意しておくと、とても助かるんですよね~。


・・・と言う訳で、昨年の12月中旬に娘がノロでダウンした時に

有効に活用させていただきました(*^ー^*)v


『アクアサポート』 は以前にも試させてもらったことがあるので、

味は保証済み♪


塩味のするりんご風味の飲料なのですが、

最初に飲ませた時は塩味の方を強烈に感じてしまって

「ちょっと変わった味がする・・・」 と若干敬遠気味でした。


でも飲み慣れてしまうとクセになるお味のようで

今では敬遠することなくグビグビと飲んでますよ~。


今回のノロは39度近くまで熱が出てたし、下痢がかなりひどかったので、

症状を見つつ,、『アクアサポート』 で水分補給をしっかりさせました(*^ー^*)v


今までで一番症状が酷かったノロでしたが、

『アクアサポート』 のお陰もあって早く元気になれたと思います♪


これからはインフルエンザが流行してくるので、

いざと言う時のために 『アクアサポート』 を常備しておかないと~!(* ̄Oノ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モラタメさん、今回もとても役立つ 「試せる」 をありがとうございました♪