いつもお世話になってるモラタメさんから、

『岩下食品株式会社』 さんの 『岩下のおいしいらっきょう 』 が届きました♪


  のんびり暮らそう♪


『岩下のおいしいらっきょう』 は

ミツカン 「やさしいお酢®」 とコラボレーションした新しいらっきょう♪


ツンとした酸味をおさえるために、原料の調味酢に、

ミツカンの 「やさしいお酢®」 を使っているそうです~!ヘ(゚∀゚*)ノ


なので、初めて食べる方にも食べやすい、

穏やかな酸味とまろやかな甘みに仕上がっているそうです♪


 * * *


主人がらっきょう好きなので、何の手も加えず、

そのままストレートに食卓に出してみました(*^m^*)ププッ!


確かに、ツンとした酸味もないし、らっきょうのクセ(?)も少ないようで、

とても食べやすかったです♪

  クセがないかわりに、らっきょう好きの私には、ちょっと物足りなかったかも?(;´▽`A``


嗜好が似ている主人と娘なのに、娘はらっきょうが苦手で、

タルタルソースに入ってる分には大丈夫なのですが、

らっきょうをそのまま食べるのはNGなんです・・( ̄ー ̄;


でも 『岩下のおいしいらっきょう』 は娘がそのままでも食べられていたので、

らっきょう嫌いな方でも、もしかしたら大丈夫かも?(*^m^*)ウフフ!


 * * *


モラタメさん、今回もおいしい “もらえる” をありがとうございました♪