いつもお世話になっているモラタメさんから

『エスビー食品株式会社』 さんの

『落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油』 と 『のせタレ!3種』 の

4本セットが届きました~!о(ж>▽<)y ☆


  のんびり暮らそう♪


落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油』 は、

いつも予約でいっぱいの店として有名なイタリア料理店

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」 のオーナーシェフ、落合務氏が監修したラー油♪


オリーブオイルをベースに、

フライドガーリックやアンチョビといったイタリア料理の食材を使用した、

新感覚の食感と風味がクセになる 『イタリアンラー油』 なんだそうです~!ヘ(゚∀゚*)ノ


『のせタレ!』 は、

◆ねりごま・すりごま・いりごまの 『のせタレ!ごま

 人気のラー油に、ねりごま、すりごま、いりごまの3種類のごまをたっぷりと合わせた濃厚な味わい。

 ごまのこってりとした食感と風味がタマりません。


◆ぽん酢・大根おろしの 『のせタレ!おろし
 たっぷりの大根おろしにポン酢風味をプラスし、さっぱりとした味わいと食感に仕上げています。

 人気のラー油が新しい味へと進化しています。


◆塩と鶏がらベース・長葱・玉葱の 『のせタレ!ねぎ塩

 鶏がらの旨みが溶け込んだ塩ベース味付けに、長ねぎと玉ねぎがたっぷりと入っています。

 深みのある味わいと食感に、人気のラー油がマッチします。


 * * * * *


実は私、食べるラー油、初体験だったんです~!(*/▽\*)キャッ!


流行り始めた頃、ご多聞にもれず、すごく食べてみたいと思ってたんですけど、

その時は品薄状態で、なかなか食べる機会もなく・・・orz


そのうちに私の中でブームが去り、今日に至ると言うわけで・・・(;´▽`A``


・・・と言う訳で、食べるラー油を初体験してみました♪


なんせ初体験なので、「どうやって食べたら美味しいんだろう?」 って考えて、

一緒に入っていたレシピの小さな冊子を参考に~♪


平日のお昼に簡単に食べられる、名付けて 『目玉焼き丼』 にしてみました(*^ー^*)v


  のんびり暮らそう♪


ただの目玉焼きを乗せただけの丼なんですけど、

落合シェフの作ったイタリアンラー油がものすごく美味しくて、

あっと言う間に完食しちゃいました~!(⌒¬⌒*)


  のんびり暮らそう♪


ノーマルな(?)食べるラー油は食べたことがないけれど、

みなさんが食べるラー油にはまる理由が、よ~く分かりました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


落合シェフの作った 『イタリアンラー油』 、リピ決定です♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モラタメさん、今回もおいしい 『モラえる』 をありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!