いつもお世話になっているモラタメさんから

『ヤヨイ食品株式会社』 さんの

『Deli Grande®(デリグランデ)ポテト&ベーコングラタン/7種のチーズグラタン』 が

届きました~( ´艸`)

  ホント、いつもお世話になってます m(u_u*)m ペコリッ!


  のんびり暮らそう♪-Deli Grande®(デリグランデ)


  ◆7種のチーズグラタン
    ゴーダ、モッツァレラ、チェダーチーズパウダー、クリーム、カマンベール入りチーズ、
    ゴルゴンゾーラチーズパウダー、パルメザンチーズパウダー、
    合計7種類のチーズを使い濃厚な味わいに仕上げた、
    チーズ好きのためのグラタンです。

  ◆ポテト&ベーコングラタン

    ホクホクのじゃがいもを使ったグラタンです。
    相性のよいバター風味のベシャメルソースとの組み合わせは、
    ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

 * * * * *


『Deli Grande®(デリグランデ)』 のおいしさへのこだわりは・・・♪


1.ベシャメルソースへのこだわり♪

  Deli Grandeのベシャメルソースのおいしさの第一歩はルウ作りから始まります。

  小麦粉とバターをていねいに加熱することで、粘り気や粉っぽさの少ないルウを作っていきます。

  そこへ牛乳、脱脂濃縮乳、ブイヨン、生クリームなどを加え、

  なめらかでコクのあるベシャメルソースへ仕上げていきます。


2.チーズへのこだわり♪

  グラタンにおけるチーズは、香ばしい焼き色・風味を語る上で、欠かせない存在です。

  チーズにはさまざまな種類があり、それぞれに特徴がありますが、

  Deli Grandeでは、次の3種類のチーズを使用しています※。

   1)旨みに優れ、日本人に広く親しまれているゴーダチーズ

   2)ピザなどにも使われ、加熱するととろーりと糸を引くモッツァレラチーズ

   3)独特の風味を持ち、焼き上がりの香ばしさを演出するチェダーチーズパウダー

  Deli Grandeではこの3つのチーズを独自の比率で組み合わせて使用することで、

  香ばしい香り、とろりととける糸引き、 口いっぱいに広がるチーズの風味が楽しめるよう設計されています。

  ※7種のチーズのグラタンは7種類のチーズを使用しています。


3.焼きへのこだわり♪

  店頭で思わず手に取りたくなるような焼き目もDeli Grandeの特徴のひとつです。

  食欲をそそる焼き色とチーズの香ばしさを引き出すよう、

  専用のオーブンで細心の注意を払って焼き上げています。


4.容器へのこだわり♪

  Deli Grandeの容器の原材料には、自然環境に配慮した“非木材パルプ”を使用しています。

  また樹脂容器に比べ、加熱後に熱くなりにくいため、レンジ調理後も持ち運びやすくなっています。


 * * * * *


この4つのこだわりを聞いただけでも、

思わず 「食べてみたい~♪」 って思っちゃいますよね?(*^m^*)ウフフ!


・・・と言う訳で、グラタン好きの娘にはもちろん(?)内緒で、

早速一人っきりの平日のランチに、おいしくいただいちゃいました~!(*/▽\*)キャッ!


ラップと蓋を外して、待つこと2分30秒・・・。
  電子レンジ(500W)で加熱しするだけの簡単調理です♪

  ・・・って、調理って言うほどのものでもないですね~!A=´、`=)ゞ


  のんびり暮らそう♪-7種のチーズグラタン


写真を見ただけでもお分かりかと思いますが、

電子レンジで加熱するだけなのに、食欲をそそるグラタン独特の焦げ目がつくし、

  さすが 『Deli Grande®(デリグランデ)』 のこだわり♪

チーズの香りもたまりません~!( ̄▽+ ̄*)

  電子レンジで加熱しても、容器は熱くならないし、変形ももちろんしてませんでしたよ~!

  さすが 『Deli Grande®(デリグランデ)』 のこだわり♪


「冷める前に写真を撮らなくちゃ~(汗)」 と焦って撮影し、

ベシャメルソースがまだグツグツしているうちに、急いでいただいたのですが、

ベシャメルソースが本当にクリーミーで、とってもおいしかったです~♪

  クリーミーさを追求するには、少しだけ長く加熱するのがポイントのようです(o^-')b

  これまた、さすが 『Deli Grande®(デリグランデ)』 のこだわり♪

“7種のチーズ” と言うだけあって、色々なチーズの味と香りが楽しめて、

チーズ好きにはたまらないグラタンでした♪

  チーズ好きにはたまりませんが、チーズがそれほど好きではない娘のような人には、

  ちょっとハードかもしれません・・・( ̄ー ̄;


 * * * * *


『ポテト&ベーコングラタン』 も、ポテトとベーコンの相性ばっちりで、

“言わずもがな・・・” のおいしさでしたよ~!(* ̄Oノ ̄*)


『Deli Grande®(デリグランデ)』 のシリーズには、グラタン3品とドリア品があって、

それぞれの味に合わせた6種類のベシャメルソースが使われているそうです~!ヘ(゚∀゚*)ノ

どれも本当においしそうなので、機会があったらまた試してみたいです♪

  もちろん(?)平日の一人ランチの時に(*^m^*)ウフフ!

ちなみに!(o^-')b


『ポテト&ベーコングラタン』 も 『7種のチーズグラタン』 も

これだけだと少し物足りない感じなので、

ご飯と一緒にいただいて、ドリアもどき(?)にしてみました(*^m^*)ププッ!

 * * * * *


モラタメさん、今回もおいしい 『モラえる』 をありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!