のんびり暮らそう♪-GABAN®スパイスドレッシング
いつもお世話になっているモラタメさんから、

味の素株式会社さんの

『GABAN®スパイスドレッシング』 が届きました♪


ドレッシングの種類って本当に一杯あって、

ずら~っと並んだお店の陳列棚を見ても、

どれを選んだらいいのか迷うばかり・・・( ̄ー ̄;


更に、GABANってスパイシーなイメージがあるので、

あまりスパーシーなのは苦手な娘がいる我が家は、

あえてGAVANのドレッシングをを選ぶことはなく・・・orz


・・・と言う訳で、今回のモラえるは、

とっても嬉しかったです~!о(ж>▽<)y ☆


* * * * *


『GABAN®スパイスドレッシング』 は・・・♪


 野菜をおいしくする 「ドレッシング」 と、

 肉や魚貝をおいしくする 「ソース」 の長所を併せ持ったドレッシング♪

 一流ホテルのシェフたちに絶大な支持を得ているスパイス&ハーブのブランド、

 「GABAN」 のスパイスが素材の味を引き立て、

 サラダディッシュはもちろん、お肉料理や魚料理などさまざまなお料理を一層ひきたてます。
 旬の野菜と一緒にお肉や魚貝を組み合わせれば、アイディア次第でサラダが無限に広がり、

 また、スタイリッシュなボトルが、食卓を華やかに演出します♪


今回新しいフレーバーが登場しました♪


 ◆だし醤油とおろし生姜の 『香味ゆず胡椒』

  だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子をきかせたさっぱりとした中にもパンチのある、

  新しい味わいの和風ドレッシング。おろし生姜が風味を引き立てます。


 ◆アンチョビ&ガーリックの 『黒胡椒シーザードレッシング』

  濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた本格的な味わいのシーザードレッシング。
  GABANの黒胡椒が味を引き締め、深い味わいが楽しめます。


・・・と言う訳で、早速お試し~( ´艸`)


* * * * *


◆ 『香味ゆず胡椒』


 “ゆず胡椒” と聞いて、最初に思い浮かんだ食材は、やっぱり鶏肉~♪


 「焼いた葱と一緒にマリネしたらおいしいかも?」 と思ったのですが、

 実家で採れた菜の花をたくさんおすそ分けしてもらっていたので、

 菜花と蒸し鶏のサラダに変更~!(* ̄Oノ ̄*)


   のんびり暮らそう♪-香味ゆず胡椒+菜花と蒸し鶏


 「ゆず胡椒、娘は苦手かな・・・」 と思ったので、ドレッシングは直接かけずに、

 取り皿に分けて、お好みでかけるようにしました♪


 最初はお試し感覚で、ほんのちょっぴりしかかけていなかった娘ですが、

 食べてみたらこれがとてもおいしかったらしく、いつもより多く菜花を食べていました~!ヘ(゚∀゚*)ノ

   味が濃い目だから、いつもはタンパクに感じる菜花が、おいしく食べられたのかもしれません(*^m^*)ウフフ!

   でも、さっぱりしているんですよ~♪

 大人の私達は、もちろん大満足~♪

   鶏好きの主人もね(*^m^*)ププッ!


 「やっぱり、焼き葱と一緒にマリネしてみよう~」 って思ったのでした~!(*/▽\*)キャッ!


◆ 『黒胡椒シーザードレッシング』


 こちらもまた、「チーズだから、娘は苦手かな・・・」 と思っていたのですが、

 チーズが苦手な娘も全然OKで、こちらもお気に入りのドレッシングでした~♪


 濃厚なチーズソースとアンチョビ&ガーリックがクセになるお味で、

 すっかりはまってしまった我が家です(*^m^*)ウフフ!

   味が濃厚なので、レタスだけのサラダでも十分おいしいです~♪

 
* * * * *


食わず嫌い(?)で、なんとなく敬遠していた “GAVAN” でしたが、

今回試させていただいて、『GABAN®スパイスドレッシング』 、恐れ入りました~!m(_ _ )m


リピ、あると思います!!(* ̄Oノ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モラタメさん、今回もおいしいプレゼントをありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!