のんびり暮らそう♪-玄米の健康スープ

いつもお世話になっているモラタメさんから、

養命酒製造株式会社さんの

玄米の健康スープ(ポタージュタイプ) 』 が届きました♪

  ホント、いつもお世話になってます m(u_u*)m ペコリッ!


玄米は体に良いだけではなく、

最近ではダイエットや健康維持のため、

玄米を主食に変えている方も増えています。


でも、圧力釜を使って炊かなければならなかったり、

白米と比較するとゴワゴワした食感があったりと、

始めるにはなかなか勇気と手間がかかります・・・。


でも 『玄米の健康スープ』 は、

大さじ2杯(約15g)をカップに入れ、

お湯を注いでかき混ぜるだけで、

簡単で美味しい玄米のスープができあがってしまう

とっても優れもののスープなんです~( ´艸`)


養命酒本舗の 『玄米の健康スープ』 には、

ダイエット中やストレス社会を生きる方に話題の成分 “ギャバ(GABA)” を

発芽玄米の約1.4倍も含有しているそうです♪

  ギャバ(GABA)はアミノ酸の一種で、正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸といいます。

  動物、植物を問わず、自然界に広く分布している物質ですが、人をはじめとする哺乳動物の体内に存在します。

  旨味調味料の成分として有名なグルタミン酸は 「プラス」 の物質ですが、

  GABAは反対に 「マイナス」 の物質にたとえることができます。

  ストレスの多い現代人の体内では、このグルタミン酸の分泌量が増えやすい状態となるので、

  ギャバ(GABA)は、ブレーキ役として注目されています。


また、玄米に含まれるもう一つの注目成分オクタコサノールも含まれていて、

米や小麦の胚芽、果物の果皮に含まれる微量成分で、元気や活力の源として注目されています♪

  オクタコサノールは、数千kmの飛行を続ける渡り鳥のパワーの源と言われています。


・・・と言う訳で、 『玄米の健康スープ』 は、


 ◆ストレスを感じることの多い方
 ◆ダイエット中の方や、栄養バランスが気になる方
 ◆忙しくても、栄養を考えた食事を摂りたい方
 ◆栄養素をサプリメントではなく食事を通して摂りたい方
 ◆今まで数々の健康食品を購入してきたが、続かなかったという方
 ◆パワー不足が気になる方


の方におすすめだそうです m(u_u*)m ペコリッ!


* * * * * * * * * *のんびり暮らそう♪-玄米スープ


身体に良いことは分かりましたが、

さてさて、気になるお味は・・・?(*^m^*)ウフフ!


『玄米スープ』 と聞いて、

お粥っぽい感じのお米のスープをイメージしていたのですが、

見た感じはコーンスープって感じ♪


お味もコーンスープに似ているんだけれど、

コーンスープとはまたちょっと違って、

野菜の優しいお味がギュ~っと濃縮されてる感じです・・・(*v.v)。

  コーン、かぼちゃ、ニンジン、ホウレン草などの野菜エキスを配合して、

  食物繊維、ビタミンなどの栄養バランスもしっかり整えた

  スープなんだそうです~!( ̄▽+ ̄*)

食感もさらさらとしていて、すごく飲みやすいし、

美味しくて身体にも良いんだから、

とっても嬉しいですよね~♪

  ・・・とは言え、ちょっとお値段がお高めかも?(  ゚ ▽ ゚ ;)


語彙が貧困なので、うまく言葉に表現できないのですが、

「滋味深いお味ってこういうお味なんだろうなぁ・・・」 って思いました~!(*/▽\*)キャッ!


* * * * * * * * * *


朝食の時にいただくのもいいし、夕食の 「ちょっとおかずが足らないな・・・」 って時にいただくのもいいけれど、

私が思ったのは、「娘が習い事へ行く前の、ちょっと小腹を満たすためにいいかも~」 でした♪


この時期、夕方学校から帰ってくると、ホット・ココアを出してあげているのですが、

「玄米スープの方が良くない?(  ゚ ▽ ゚ ;)」 って、昨日ふと気付いちゃったんです~!(*/▽\*)キャッ!

  ちなみに昨日も、ホット・ココアを出してあげました♪

  昨日はちょっと元気がなかったので、ホイップクリームをトッピングしてあげて、

  いつもよりもサービスしてあげちゃいました(*^m^*)ププッ!

  ウインナー・コーヒーならぬ、ウインナー・ココア?(  ゚ ▽ ゚ ;)


我ながら、ナイス・アイディア?(* ̄Oノ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

モラタメさん、今回もおいしくて素敵なプレゼントをありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!