いつも世話になっているモラタメさんから、

共立食品株式会社さんの『手作りハロウィーンスイーツセット』 が届きました~♪

  いつも本当にありがとうございます m(u_u*)m ペコリッ!


   のんびり暮らそう♪-手作りスイーツセット


ハロウィーンパーティーを今年もするつもりでいたのですが、

今年は娘もそんなに騒いでいなかったし、

10月31日の午後に作ろうと思っていたのですが、

娘に予定外の宿題が出てしまったので、作る時間もなく・・・。


ちょうど昨日のピアノのレッスンがお休みになったので、

娘が型抜きクッキーをしたがっていたことだし、急遽クッキー作りをすることにしました♪


のんびり暮らそう♪-大豆クッキーミックス粉

使ったのはこちらの 『大豆クッキーミックス粉』 ♪


大豆クッキーミックス粉は、

健康、美容に効果的とされている食物繊維、マグネシウム、

イソフラボンなどの栄養素が入った大豆を使った

クッキーミックス粉で、

ミックス粉の他に、バター(食塩不使用)と牛乳(又は豆乳)を

加えるだけで、クッキーが焼けちゃうんです~( ´艸`)


なので、我が家のように急に

「クッキー焼こうか?」 ってことになっても、

すぐに対処できてしまうと言う

とってもお手軽でありがたい代物です~!( ̄▽+ ̄*)


・・・で、早速作ってみました(*^m^*)ウフフ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


型抜きクッキーって、ついつい敬遠しがちなのだけれど、

やっぱり始めちゃうと楽しくて、娘とワイワイガヤガヤ言いながら、

「あれも~」 「これも~」 と、どんどんクッキーが増えちゃいました~!(*/▽\*)キャッ!


・・・で、予想通りに並べ過ぎ(*^m^*)ププッ!

  だって、一度に焼いちゃいたかったんだもん・・・。


   のんびり暮らそう♪-並べ過ぎ?


   のんびり暮らそう♪-娘のこだわり!

                  娘のこだわりの 『コブタちゃん』 ♪


並べ過ぎてしまったので、

「くっついちゃうかな?」 「あまり膨らまないといいね」 って話していたのだけれど、

私達の願いも空しく(?^^;)、予想に反して、膨らむ膨らむ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でも、なんとかくっつかずに済みました・・・(*v.v)。
のんびり暮らそう♪-焼き過ぎちゃった ^^;

レシピは3mm厚さだったのですが、

3~5mm厚さぐらいで抜いちゃったので、

焼き時間は少し長めにしました。


様子を見ながら焼いていたのだけれど、

ちょうど夕食の準備もしていて

様子見が少しおろそかになってしまったので、

焼き過ぎてしまいました~!(/ω\)

  170度で15~20分と書いてあったので18分焼いたのですが、

  やっぱり15~17分ぐらいで良かったようです・・・( ̄ー ̄;


・・・で、気になるお味ですが(*^m^*)ウフフ!


「おいしい~!(* ̄▽ ̄*)」

家族揃って大絶賛~!


「そんなに甘くないのかな?」 と思っていたのですが、

優しい甘さも十分だし、

「もそもそした感じ?」 とも思っていたのだけれど、

サクサクとした感じでとても食べやすくておいしいです~♪


何より、大豆のお味=きな粉のお味がして、とってもいいです~!о(ж>▽<)y ☆

  主人は 「ゴマ?」 って言ってましたが(*^m^*)ププッ!


クッキーミックス粉って使ったことがなかったのだけれど、

『大豆クッキーミックス粉』 は、リピしたいと思っちゃいました~!(*/▽\*)キャッ!

  近くのお店に売ってるかしら?(  ゚ ▽ ゚ ;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モラタメさん、今回もおいしいプレゼントをありがとうございました m(u_u*)m ペコリッ!


   

    ※焼いたクッキーのご紹介は、また後程・・・(*v.v)。