のんびり暮らそう♪-朝ごはんの献立

映画 『かもめ食堂』 や 『めがね』 、

パスコのCMや雑誌などで活躍している

フードスタイリストの飯島奈美さんの著書

『朝ごはんの献立 12のシーンとおいしいレシピ』 。

  「朝の食卓にはシーンとドラマ性がある」 という考えから、

  飯島さんが12の献立を作ったそうです。


エッセイ風に、簡単にできる朝ごはんのレシピを、

映画のワンシーンのような写真と一緒に紹介されています。

  飯島さんならではの視点やアイデアが盛り込まれています♪


「朝食コラム」 もとても勉強になります φ(.. )メモメモ!
  きほんのご飯 きほんのみそ汁 便利な作り置き調味料
  便利な作り置きおかず 季節で楽しむ卵焼き
  甘さひかえめの簡単ジャム 朝にぴったりの器
  朝ごはんに便利なお気に入りのキッチン用品


「朝食スナップ」 は、飯島さんご自身がフィンランドやロシア、

築地や千葉の漁港などで食べた朝ごはんの数々を紹介されています。

  飯島さんは、自他共に認める 『食の探求者』 なんだそうです~。

  なるほど、どの朝ごはんを見ても、思わず 「おいしそう~!」 と、つい口から出てしまう訳ですね(*^m^*)ウフフ!


本のおわりには、飯島さんからのメッセージが・・・(*v.v)。


  おいしいごはんは、幸せな気持ちにさせてくれるものなので、
  一回でも多くそんな時間を持ってもらえるよう、朝の献立を考えました。
  この本を読んで、「朝ごはんが食べたい!」 と感じて頂けたら、とてもうれしいです。


はい!「朝ごはんが食べたい!」 と感じました~!(*/▽\*)キャッ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以前にもご紹介させていただいた、とっても素敵な飯島さんのサイト、

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 』 。


とってもおいしそうなごはんが、たくさん紹介されているのですが、

こちらで紹介されているレシピが、なんと1冊の本になるそうです~!о(ж>▽<)y ☆

  ほぼ日刊イトイ新聞に掲載した11品に、11品の新作を追加して、
  副菜を含めると30品のレシピを掲載しているそうです♪
  半数以上が新作・書き下ろしなので、飯島さんファンの私といたしましては、

  これはぜひともチェックしなければ~!(* ̄Oノ ̄*)


詳しいお話は、こちら からチェックできますので、

私と同じように、飯島さんの本が気になるお友達がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ覘いてみてくださいませ m(u_u*)m ペコリッ!


  朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん/飯島 奈美