先日、モニプラさんから届いた黄金の旨みだし を使って料理してみました。


メニューは・・・。
      のんびりハウス♪


里芋を使います音譜



      のんびりハウス♪


約4カップの水を入れた鍋にだしパックを1包入れます。


      のんびりハウス♪

沸騰したら中火にして約1~2分間煮出し、だしパックを取り出します。


      のんびりハウス♪
豚肉・ごぼう・人参・大根を油でいためて旨みだしを1カップ入れます。

圧力鍋で料理しましたので、具が煮えたところに、残り3カップのだし汁、しめじ・白菜・ねぎ・こんにゃく・とうふを入れて、酒・味噌で味付けしました。 


      のんびりハウス♪


とても、美味しくできました。


味にとてもうるさい!?、うちの主人が、


「今日のは、なんか特別うまいビックリマーク」 と喜んでいましたニコニコ


だしがいつもと違うからね音譜


料理研究家の方も絶賛されています。


*利尻産 天然昆布

*熊本産 うるめ鰯節

*焼津産 本枯れ鰹節

*焼津産 鯖節

*宮崎産 原木栽培椎茸


と厳選素材だけが使われて粉砕してティーパックに詰められているんです!!


とても、美味しくいただきました。

モニプラさん・プロレコさん、ありがとうございました。





プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中