【内容を充実させました】仕事の悩みを解消しあなたの魅力を開花させるココロの話 | 人は誰でもキレイになれる、アトピーひきこもりだった私の貢献日誌。

人は誰でもキレイになれる、アトピーひきこもりだった私の貢献日誌。

「あなたに会えてよかった」、この感覚って素敵です。肌が良くなるし、自信にもなります。「出会いがアトピーを治します」、わたしは誰よりも自分のことブサイクだ、と思っていました。そのことを”辞めた時”、体を大切にするというのがわかりました。

【内容をより充実させました】

 

--------------------------------

 

「アトピーと仕事の会」というタイトルでしたが、内容をより充実させるために

タイトルを変更いたしました。

 

なぜかというと、アトピーの方も含んで、アトピーではない方も一緒にこの話を聞くといいんなじゃいかなあと思ったからです。

 

上司との関係に悩んでいたり

部下との関係になやんでいたり

職場との人間関係

仕事自体の作業

 

これってよく悩む悩みですよね。しかもいつの時代も変わらすここは悩みがあります。

私はアトピー方たちだけでなはく、どんなかたでも来ていただけるようにしました。!

 

--------------------------------

 

この会開催のきっかけは、東京で「アトピーと仕事フォーラム」というイベントが開催されているのを、フェイスブックで知ったことです。

 

「第1回アトピーと仕事フォーラム」

http://atopyfree.web.fc2.com/event.html#2016job

 

 

このフォーラムを是非大阪でしてくれないかなあと思っていました。

とっても素敵なイベント!東京だけにしておくのはもったいなくないですか?

きっと、その場で集まった人たちとも共有できるものもあるだろうし、いいなあと思っていました。

 

アトピーと仕事フォーラムでお話しされていた加藤隆行さんに、「大阪でお話しして頂けませんか?」ってコメントしたら、なんとOKとのお返事がいただけました。

 

加藤隆行さんのブログ

「ココロと友達」

http://ameblo.jp/kussblue/

加藤隆行さんプロフィール

http://ameblo.jp/kussblue/entry-11982312199.html

 

 

 

 

 

私自身、仕事っていうとほとんどバイトっていう経験と、

あとは仕事についても人間関係のことで辞めています。

あとはアトピーがめっちゃ出て辞めています。

 

今は派遣社員で働いていますが、本格的に働いて2年なので、社会人としてはまだひよっこです。

 

私が今まで働いてきたところは、

 

年末年始郵便局の年賀はがきの仕分け(短期)

チラシ配り(短期)

新卒で基盤会社の貿易事務→アトピーが出てすぐに辞める

リサイクルショップのバイト→アトピーが出てすぐに辞める

お菓子の販売のバイト→4年続いた後、大阪に戻るため辞める

薬局事務員(パート)→アトピーが出てすぐ辞める

高級スーパーでのレジ・品出し(バイト)→同じ職場の人にいびられ、すぐに辞める

派遣社員として薬局事務員→約2年 いまここ!

 

こんな経歴です笑

私が仕事に出て働くっていうのは、常にアトピーが出るかもしれないっていう怖さとの隣り合わせでした。

 

アトピーが爆発して、そしてだんだん治ってくると「そろそろ仕事しなあかんかな」っていうとき、1番苦しく悩ましかったです。

 

怖い、仕事またできるかな。もしアトピーが出たらどうしよう。

そんななかで、必死に頑張って、どうしたらアトピーが出ずに、仕事を続けられるかっていうことに、頭をつかってきました。

 

それでも、アトピーが出てくる現実、

休みの日は死んだように眠って体力を回復するなど、

「どうしたらみんなと同じ普通の生活ができるか」っていうことを常に追い求めていたのかもしれません。

 

どうしたら、仕事ができて、彼氏ができるの?

どうしたら、結婚ができて子供が生まれるの?

どうしたらマイホームが立てれるようになるの?

そうなったら幸せになるんでしょ?

 

 

そんな「枠にはまった」ものが本当の幸せだと思っていて、

この一連の事項を達成すると幸せなんだ間違いないと思っていて、

はやくそこに行かなくちゃいけないって思っていました。

 

何が本当に自分にとっての人生なのか。

何が本当に自分がやっていきたいことなのか。

 

自分が分かっているようで、本当はよくわかっていないことも多いと私は思います。

アトピーと仕事の会で、仕事についてこんなことでつまずいているっていう話もしていただいてもOKですし、これからやっていきたいことが分からないっていうかたでもOKです。

 

アトピーと仕事についてって、いう限定をしていますが、仕事がメインでほかのこともお伝えしてもいいのではないかと私は思っています。

 

(加藤さん勝手に言っちゃってる、、ごめんなさい。でもいいよね?)

 

加藤さんはたくさんいろんなところを通ってきている方ですから、たくさんの方に

加藤さんの言葉が響くと思うんです。

たくさんいろんなところを通ってきた人の言葉ってずしんと肚に落ちますよね。

言葉に重みがあって、いつまでも心に残り私を元気づけてくれたりします。

 

 

そして、アトピーの方だけではなく、仕事のことに関して、ちょっとこれ悩んでいます、、っていう方にもぜひお越しになってください。

なぜかというと、アトピーの方も、そうでない方も、「仕事での悩み」は根底は一緒のところがあるからです。

仕事のことに「ん?」となったら、まずは加藤さんに聞いてみませんか。

音譜「仕事の悩みを解消しあなたの魅力を開花させるココロの話」には、

こんな方が来ていただくと嬉しく思っております。

 

・仕事が行くのが嫌になってる方

・職場との人間関係がむつかしいなって思っている方

・アトピーを持っていて仕事に就こうかなと思っている方

・アトピーを持っていて仕事を辞めたい、休みたいを思っている方

・アトピーを持っていてちょっと仕事のことを考え出した方

・アトピーを持っていて、これからどうして生きていこうかなと思っている方

・この会に興味がある方

・心屋カウンセリングに興味がある方

・加藤さんや私に会ってみたい方

 

 

音譜開催内容

①「あなたの魅力を開花させ、仕事が楽しい」公演
「気持ちがラクになる 職場でのココロの持ち方」
「アナタの魅力を開花させる 仕事での自信の持ち方」

 

②オープンカウンセリング

心屋カウンセラーでもある加藤さんが、希望者を募って公開カウンセリングします。

(多数の場合は抽選になりますのでご了承ください)

 

音譜開催日時

6月25日(土)13時~16時

 

音譜開催場所

大阪府大阪市福島区区民センター 301会議室

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-17-23

地下鉄千日前線「野田阪神」、JR東西線「海老江」、阪神線「野田」駅

詳細の行き方はこちらをご覧ください。

http://osakacommunity.jp/fukusima/access.html

 

音譜参加費

4000円

 

お申し込みは、こちらのフォームからです。

https://ws.formzu.net/fgen/S79731258/