新しい年を迎える為に | ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記

ノンが亡くなってから、どうしてもブログに向かえなくて・・・。

いや・・・書こうと思っても、あの時の事を思い浮かべてしまい、泣けてきて泣けてきて、苦しくて・・・書くのを断念していました。

 

今まで何頭か犬を飼ってきたけれど、こんな亡くなり方って・・・。

 

アンも初代ノンベェも老衰で亡くなりました。

2代目ノンベェもそういう亡くなり方なのだと信じていました。

でも・・・。

 

どこに怒り、悲しみ、悔しさを向ければ良いのか・・・。

 

今も書きながら、泣けてきて仕方ありません。

でも新しい年を迎える前に、きちんと書いておきたくて・・・。

いつまでもメソメソしていても、何も変わらないのだから・・・。

来年はもっと前を向かなくては!

ノンが心配しちゃう。

 

ノンは8月8日、朝のお散歩時、近所の犬に襲われ、耳をちぎられ・・・それからあちこちの具合が悪くなり、亡くなる前の5日間、あの細い腕で24時間の点滴を受けて頑張りました。

一時は数値が少しだけ良くなり、前日の面会時に「毎日通院しますから、ノン連れて帰れませんか?」と先生にお願いしたところ、

「明日の数値が良ければ仮退院してみますか?」なんて話していたんです。

そんな当日の9月1日、早朝、容体が急変して、先生に見守られながら亡くなってしまいました。

 

病院で綺麗にしてもらってから家に帰ったノンは本当に綺麗で天使のようで寝ているようにしか見えませんでした。

 

ノン12歳  早過ぎるよ。 母ちゃん、寂しいよ。 

でも、そちらにはアンもお友達もたくさん居るからノンは寂しくないね。もう苦しくないもんね。痛くないもんね。

きっと笑顔でアンと走り回っているよね。

 

ノン、大好きだよ!

母ちゃんの最高のパートナーだったよ。

又、会える日を楽しみにしているからね。

ノン、大好きだよ! 本当に本当に大好きだよ!