サンダーシャツ 買ってみました | ノンベェ日記  with ハル &アン

ノンベェ日記  with ハル &アン

営業係ノンベェ(2020.9.1天使に) &守衛係ハルヒ &保護団体からやってきた美魔女アンミ(2016.3.14天使に)の日記

雷、花火、風雨の音が大嫌いなノンの為に

ずっと気になっていたサンダーシャツ を買ってみました。



サンダーシャツは米エディターズチョイスアワーズ2010年受賞商品で


雷・花火等の音響不安

分離不安

クレート等の閉所不安

旅行先等、環境変化への不安

興奮、不安等が原因の吠え

リードの引っ張り、動く物に対する反応

興奮、ハイパーアクティビティ


以上のような状況下、愛犬の体を適度な圧力で包み込むことで、


精神的な不安を軽減させてくれるとの事。


利用者の85%以上から不安症状が大幅に緩和されたと報告されたそうです。




半信半疑ながらも購入。 そして、待ちに待った(?)風雨の夜、


下りられないようにマッサージ機の上に乗せて、ノンに装着~~!!
NEC_0660.jpg

お耳ぴ~ん!! 外の音を聞いて不安そうなノン
                                           ノンベェ日記   with  ハル♂-NEC_0661.jpg

でも あれれ!? すぐにゴロンと横になりましたよ。
                                           ノンベェ日記   with  ハル♂-NEC_0663.jpg

おやおや!? ウトウトし始めましたよ。 大嫌いな雨音の中で!?
                                           ノンベェ日記   with  ハル♂-NEC_0668.jpg

ひょえ~!? 寝ちゃった  お耳はピンのままですが( ´艸`)
                                           ノンベェ日記   with  ハル♂-NEC_0664.jpg

この間、2分くらい。 えぇ?? えぇ?? 


雨の日は夜も眠れなくてあちこちに逃げ惑うノンが!?



この時、外を見たら小雨になっていたので、本当の効力はまだハッキリ


分かりませんが、次回も試してみるつもりです。


効くと良いなぁ。



あっ、ノンの顔周り、母ちゃんカットの為、ザンギリです(;^_^A


すぐに転がっちゃうノン。


転がると、耳の飾り毛が目に入りそうになるんですよねぇ。


なので、チョキチョキと切っちゃいました。 


でもまだ、飾り毛が目の辺りにくるのよねぇ。


飾り毛をバッサリ切る? 長~く伸ばす? 


う~~ん、う~~ん、飾り毛残して目にかからない良い髪形、ないかしら。。。


ノンの毛って、すごい猫っ毛なんですもの~~~(>_<)